〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

バーガーマニア 白金高輪店 

Testarossa
出典:Testarossaさん

オリジナリティー溢れるハンバーガーが人気で、食べログ ハンバーガー 百名店にも選出されている「バーガーマニア」の白金高輪店が、2023年3月に白金高輪駅から徒歩1分ほどの場所にオープンしました。

suzuka2119
出典:suzuka2119さん

「バーガーマニア」では、天然酵母を使ったオリジナルのバンズや、100%国産牛のパティなど、添加物をほとんど使わない素材にこだわっていて、ソースやピクルスも自家製です。ハンバーガーと言えばファーストフードという概念を覆し、本当のおいしさを伝えたいと心のこもった料理を提供しています。

御飯大盛り
内観   出典:御飯大盛りさん

ニューヨークのブルックリンにあるカフェをイメージしている店内は、白と黒を基調としていて、日が差し込み明るい雰囲気です。ペット用フードはありませんが、他の店舗同様、愛犬同伴可能です。

1号店ができてから今年で15周年を迎えるため、全店で記念の15種類のチーズを使用した「15種のチーズバーガー」2,068円を販売しています。高級チーズを贅沢に、ここぞとばかりに使用しており、濃厚でリッチな味わいを堪能できます。肉のおいしさとチーズの旨味が口の中に広がる、チーズ好きにはたまらないスペシャルなバーガーになっています。「ハラペーニョ」220円をトッピングするのがおすすめだそうです。

御飯大盛り
15th Anniversary Beer FIFTEEN   出典:御飯大盛りさん

また、一緒に楽しんでいただきたいのが15周年記念につくられた記念クラフトビール「FIFTEEN」1,214円。横浜を拠点にクラフトビールの魅力を広めている「REVO BREWING」とのコラボビールで、グレープフルーツのような柑橘系を思わせる香りや味わいです。爽やかでドライ、ホップフレーバーによるしっかりした飲み口は、ハンバーガーとの相性バッチリ!

同店だけの限定バーガーは、「ゴールデンパインチーズバーガー」1,639円。ゴールデンパインのすっきりとした甘さと酸味はチーズとの相性も抜群です! すでに評判の高い限定バーガー、ハンバーガー好きの方は是非その味を確かめに訪れてみてください。

食べログレビュアーのコメント

Testarossa
「ゴールデンパインチーズバーガー」ORIGINAL BACONトッピング   出典:Testarossaさん

『■ゴールデンパインチーズバーガー
白金高輪店の限定メニューということで、オーダーしてみた。
バーガー袋に入れ、上下にクラッシュしてつぶしてから、かぶりつくようにして食べる。
バンズはふかふかなタイプ。
フィリングは、パティ、ゴールデンパイン、チーズ、レタス、トマト。
パティの焼き加減が選べるので、店のオススメのミディアムにした。
肉々しく、食べ応えがある。
ゴールデンパインのフレッシュさがバーガーの背徳感を薄めてくれる。塩気にほどよく甘味がプラス。

■ORIGINAL BACONトッピング
焦げ目がカリっとして食感のアクセント。

■ナゲットセット 2P
ソースは、ハニーBBQ、ハニーマスタード、ホットチリの3種類から選べる。
ハニーBBQソースはサラサラなタイプ。
チキンは身が柔らかく、味わいはさっぱり。

バーガーマニアクオリティで安心の味』(Testarossaさん)

Serendipity0509
出典:Serendipity0509さん
Serendipity0509
CHEESE PATTY AND EGG(1,518円)   出典:Serendipity0509さん

『いつもはクラシックパティメルトなのですが、改めてメニューを見てみたら〝Cheese Patty w/Egg”なるものが。
バーガーと同じパティを使った、目玉焼きとチーズが乗ったハンバーグステーキとのことで即決。
そしてコレがドストライクな構成&お味でした⭐︎当分はこちら一択となりそうです。

店内はとてもお洒落でお掃除も行き届いていて、感じの良いスタッフの皆さんの接客も含めて、とても快適でした。
またすぐに伺います⭐︎』(Serendipity0509さん)

※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香