4. 牛タンの弾力を感じるハンバーグ

焼肉ヒロミヤ「【冷凍】ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として有名な焼肉ヒロミヤ。料理はコース1種類のみ、ドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

「【冷凍】ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ」(5個 2,700円/10個セット 5,400円)は、ヒロミヤ名物の牛タンを贅沢に使用。牛タンならではのほどよい弾力と、しっかりとした旨みを堪能できます。

冷蔵庫で約12時間解凍します。ハンバーグの中心までしっかり解凍されているか確認してください。また、空気を含ませるように練り直すことで、よりふっくらとした仕上がりになります。温めたフライパンにハンバーグをのせてフタを閉め、弱火で5~6分ほど焼いてください。ハンバーグを裏返して再度フタをし、弱火のまま5~6分ほど焼きます。中まで火が通っているか確認します。爪楊枝を刺して透明な肉汁が出れば完成です。

・購入方法:食べログモールにて

5. じっくり育てられた甘いみかん

南国フルーツ 食べログモール店「福岡産 山川みかんマイルド130」

福岡の老舗フルーツ専門店「南国フルーツ」。自家用はもちろん贈答品やお中元、お歳暮など各種ギフトに対応しています。

「福岡産 山川みかんマイルド130」(2kg 2,300円/5kg 4,300円/10kg 8,200円)は、130日間樹上でじっくり育てたみかんです。水分量を調節し、品質を高める「マルチ栽培」で作られました。糖度・酸度を光センサーで選別した確かな甘さ。名前の通りマイルドで食べやすくなっています。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「冬の『おいしい贈り物』。食べログモール厳選のギフト」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部