2. 溶けるようなバスクチーズケーキ

TexturA「バスクチーズケーキ」

鎌倉の名店「イチリン ハナレ」のシェフ齋藤氏を中心に、中華・スパニッシュ・フレンチなどの料理人が厨房に集結した「TexturA」。多様性とオリジナリティに富んだ新しい食体験の形を提供しています。

「バスクチーズケーキ」(3,300円)は、本場スペインのバスクチーズケーキを独自の調理法で再現。表面は香ばしく、口に入れた瞬間、溶けるような贅沢な味わいを楽しめます。

冷蔵庫で7時間ゆっくり解凍してから取り出し、適当な大きさに切り分けます。切り分けたチーズケーキをお皿に盛り付け、コーヒーや紅茶などお好きな飲み物と一緒に食べてください。別添えのスペイン産マルドンの塩、セドリックカサノバの最高級オリーブオイルをかけて、味の変化も楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

3. 甘味たっぷりのほたて貝柱

北海道うまいもの館「野付産ほたて貝柱」

北海道専門のアイテムを扱う直営店があるからこその安心感。「北海道うまいもの館」は、吟味された北海道のおいしい食を届けています。

「野付産ほたて貝柱」(5,400円)は、トロ~ッとしたまろやかな甘みはもちろん、大きさ、口どけ、どれをとっても満足できる味わいとなっています。

プランクトンをたっぷりと食べて成長した北海道野付半島近海で育った天然ほたての貝柱を、職人の手作業で殻からはずし、急速冷凍にて鮮度・甘み・食感の全てを封じ込めました。

・購入方法:食べログモールにて