食通が見いだした今月の新店

新型コロナウイルスの流行により苦戦を強いられていた飲食店は、少しずつ元の活気を取り戻し始めています。私たちも我慢の連続から少し解放され、おいしいものを食べて明日への活力に、そして、飲食店をより盛り上げていきたいですね。

そこで、グルメ情報に精通している方々に、最近訪れた新店に関するアンケートを実施。特に注目している「今月の新店」について教えていただきました。

今回は、グルメジャーナリストの東龍さんにお答えいただきます。

教えてくれる人

東龍

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方、飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。

今月のベストワン

Q. 直近で行った新店の中で、特におすすめしたいお店を教えてください

A. 「BeBu」(ビブ)です

アンダーズ 東京の「BeBu(ビブ)」が、ニコ・マルティネス氏を新料理長に迎え、“アメリカンコンフォートフードレストラン”として2022年11月1日にリニューアルオープンしました。開放的な空間の中、本場アメリカの味が気軽に楽しめるということで非常におすすめです。

クラシックチーズバーガー

BeBu特製ソースが、100%ビーフパティの旨味を引き出している「クラシックチーズバーガー」 1,650円、バーボンウイスキーで香ばしい薫香をまとった「BBQポーク ベイビーバックリブ」5,500円/ハーフサイズ3,300円、骨なしで食べやすく、ジューシーな「骨なしケイジャンチキンウィング」990円など、ボリュームたっぷりで魅力的なメニューが目白押し。見た目がユニークな甘いハンバーガー「スイートバーガー」990円や、濃厚な味わいが本格的な「ニューヨークチーズケーキ」990円など、デザートも食べ逃せません。

BeBuスペシャルミルクシェイク

ドリンクで体験しておきたいのが「ブルックリンビール」3種 各880円と「BeBuスペシャルミルクシェイク」 3種 各880円。ワインのフルボトルも3,500円からと手頃な価格です。17〜19時のハッピーアワーにはグラスのドリンクが500円となってお得になる上に「ケイジャンスパイスポップコーン」が無料で提供されます。

リニューアルした「BeBu」は気軽に立ち寄れるアーバンリゾートなので、ぜひとも足を運んでみてください!

※価格は税込。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

写真:お店から
文:東龍、食べログマガジン編集部