4. ステーキ肉、鶏、野菜たっぷりボリュームカレー

アルペンジロー「スパイス香るブランド鶏豚スープカリー!ジロー鶏・やまゆり豚4食セット」

尾瀬戸倉のスキー場で宿泊ロッジとして1971年に誕生した「アルペンジロー」。その後場所を横浜へ移し、1985年に唯一無二の存在感を放つカレー専門店としてオープンしました。看板メニューの「ジロー鶏カリー」は、アルペンカリーのためだけに育てた「横浜ジロー鶏」を使用しています。

「スパイス香るブランド鶏豚スープカリー!ジロー鶏・やまゆり豚4食セット」(各2食/4,600円)は、小麦粉を一切使用しないグルテンフリーのカレーです。贅沢に鉄板で焼き上げたボリューミーなステーキ肉や、大きくカットしたゴロゴロ野菜など、具材もたっぷりで食べ応え十分。

大量調理をするのではなく一食一食丁寧に手作りし、真空パックにして急速冷凍。湯煎10分で手軽に本格的な味わいを楽しめるよう、ルーや野菜、ステーキなど全てのバランスが考えられています。

・購入方法:食べログモールにて

5. 食べ比べできる無添加カレー

東京 京橋屋カレー「東京 京橋屋カレーの『お取り寄せ 三種』6食入り」

東京・京橋で2006年に開店以来、多くのスパイス好きや健康志向の人から愛され続ける「東京京橋屋カレー」。スパイスやハーブをはじめ、自然海塩の石垣の塩、五ツ星お米マイスター推薦の「ななつぼし」、素材を活かす米油や野菜などを全国から厳選しています。

「東京 京橋屋カレーの『お取り寄せ 三種』6食入り」(8,100円)は、ときえカレー、キーマ、辛口伊達鶏カレーのセット。食材にできる限り負担をかけないよう、絶妙な火加減でゆっくりと作り上げています。

カレーを温めるときは、フタ付きの小さな鍋がおすすめです。フタをして弱火で加熱します。少しカレーが温まってきたら鍋を左右に軽く傾け、煮詰まる場合は少しお水を足して温めてください。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「全国各地の名店が手がけた絶品カレー!『百名店』のカレー」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部