2. 上質な和牛を味わえるカレー

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤの2年待ちレトルトカレー」

「2年先まで予約が取れない焼肉屋」として有名な焼肉ヒロミヤ。料理はコース1種類のみ、ドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。食べログ 焼肉 TOKYO 百名店選出店です。

「【常温】ヒロミヤの2年待ちレトルトカレー(5個セット)」(3,250円)は、一口食べれば、和牛ならではの濃い肉の味とさらっとした脂の旨味が口いっぱいに広がります。お店でも好評の人気メニューです。

レトルトパウチのまま熱湯に入れ、5~7分間温めます。電子レンジで温める場合は、中身を深めのレンジ対応耐熱容器に移してラップをかけ、500Wで約2分間温めてください。

・購入方法:食べログモールにて

3. スパイスをブレンドしたインドの本場カレー

AJANTA「レトルトチキンカレー」

「とにかく故郷南インドの純粋な料理を、日本のお客様に味わってほしい。」そんな創業者ジャヤ氏の思いから、お料理には日本人向けのアレンジをしていません。本場のインド料理の真髄であるスパイスを、素材に合わせてふんだんに使い、手間を惜しまず愛情込めて仕上げた料理を提供しています。

「レトルトチキンカレー」(890円)は、インドカレー特有のスパイシーな味わいと香りが特徴です。そのインパクトにやみつきになる方も。インド料理の真髄であるスパイスは、チキンの旨味を引き出すよう、十数種類をブレンドして使っています。化学調味料は無添加。合成保存料、合成甘味料、合成着色料等は一切使用していません。

湯煎で温めて食べてください。贅沢な常備食や、手土産などにもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて