バルセロナの人気パティスリーが作る、2つの粗挽きバーガー!

今年2月に日本初上陸を果たした「bubó BARCELONA (ブボ バルセロナ)」。地元バルセロナで採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の原料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートと、専任のデザイナーが生みだす精巧でデザインコンシャスなパッケージが特徴の高級パティスリーです。ボンボンショコラやチョコレートケーキの他にも、マカロンや焼き菓子、ヴィエノワズリーも豊富に取り揃えています。

 

写真お店から

 

日本第1号店の表参道本店には、1階のブティックに加え、2階にカフェスペースを併設。この秋登場のオリジナルバーガーはカフェの新作メニューで、「ブボバーガー」と「チキンバーガー」の2種類のバーガーを提供します。

 

 

ブボバーガー(1,400円)は、スパイシーな粗挽きペッパーをきかせた肉厚ジューシーなビーフバーガー。パティの表面に鉄板でこんがり焼き色を付け、さらにじっくり蒸し焼きにすることで旨みを凝縮。イベリコ豚の生ハム、マンチェゴチーズ、オニオンやマッシュルームを重ね、ボリューミーな一品に。チキンバーガー(1,200円)には、粗挽き肉のチキンパティを使用。パプリカとフレッシュなホウレンソウをサンドし、目にも鮮やかな仕上がりに。ローズマリーとパセリで風味を高めたパティにアリオリソースをあしらい、さっぱりとした味わいを演出しています。

 

バンズにはキュートな“bubó”のロゴを刻印。ふんわりとした食感で、肉厚パティとの絶妙なバランスが楽しめます。スペインの人気パティスリーの新メニュー、本格肉厚バーガーをご賞味あれ。

 

 

文:小野寺悦子