〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

I’m donut ?(アイムドーナツ?)(東京・渋谷)

写真:お店から

福岡発のベーカリー「アマムダコタン」が手がける、ドーナツ専門店「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」。開店前から行列が絶えない人気店の2号店が、東京・渋谷にオープンしました。

「アマムダコタン」の店主・平子良太さんが「今までに食べたことのない味」と自負するドーナツ最大の特徴は、その柔らかさです。持った瞬間に感動するほどふわふわな生地は、口に含むとスッと溶けるようになめらか。そんな新感覚のドーナツを求め、連日多くの人がお店に足を運んでいます。

食べログレビュアーのコメント

みっきー0141
キタノカオリ   出典:みっきー0141さん

『店名にもなっているI’m donut ? をいただきましたが、揚げパンのような見た目だが、生地はもちもちのふわふわ食感。ほんのり甘いきび糖がまぶしてあり、美味しかったです。』(みっきー0141さん)

gopan._.glm
出典:gopan._.glmさん

『オープン当日早速行ってきました! 中目黒では8種類だったドーナツがなんと渋谷店では80種類も作られてるらしい。ジュワッとジューシーな生ドーナツは、病みつきになる美味しさ。甘いドーナツだけではなくソーセージやナポリタンをドーナツ生地に挟んだ主食系ドーナツにも注目です。

gopan._.glm
出典:gopan._.glmさん

店内はあの「アマムダコタン」の雰囲気を残しながらコンクリートぽい壁でスタイリッシュさもありました。

gopan._.glm
出典:gopan._.glmさん

金木犀のお花が散りばめられたドーナツとっても美味しかった。』(gopan._.glmさん)

チェリー先生
出典:チェリー先生さん

『結論、とっても美味しい!
★ 「I’m donut ?」205円
プレーンなもの。しゅあしゅあ! にゃはーー! そんなです。この繊維の長さと水分量は何が入ってるんだろ? 兎に角にも、とろける食感がたまらん。

チェリー先生
出典:チェリー先生さん

★ 「フランボワーズ」442円
クリーム、溺れるほど入ってます♡ このクリームおいしーー! どっしりしてるけど、クリームのミルキーさでぺろりと食べちゃった。

チェリー先生
出典:チェリー先生さん

★ 「ドーナツアマン 焼きリンゴ」451円
これあったら買ってみて。なんと、リンゴが中にもサンドされてるの。カラメル化した苦味のある糖分も美味! 生地も他のと違うと思う。』(チェリー先生さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:中西彩乃