〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

バーガー喫茶 ちるとこ 吉祥寺 

写真:お店から

蔵前で人気の「バーガー喫茶 チルトコ」。和テイストなハンバーガーと昔懐かしい喫茶店メニューが人気のお店です。そんな「バーガー喫茶 チルトコ」の姉妹店「バーガー喫茶 ちるとこ 吉祥寺」が2022年5月1日、吉祥寺にオープンしました。

写真:お店から

「角煮バーガー」(1,650円)、自家製海苔わさびソースの「アボカドバーガー」(1,550円)などちょっと変わったバーガーがそろいます。ハンバーガー注文の方は全てのドリンクメニューが200円引きになるのもうれしいですね。

食べログレビュアーのコメント

揺蕩う
出典:揺蕩うさん

『半地下になっている店内は可愛くてとってもコージー。19時過ぎに訪れたこともあり客足はまばらでしたが、一気に人気が出そうです。

店員さんにおすすめを聞いて、角煮バーガー(1650円)とコーラ(+200円で普通のコーラを)のセット、食後にプリン(450円)も!

程なくして、角煮バーガーがやってきました。高さがあるので、バーガー袋に入れて潰して食べます。……うん、牛の角煮も香ばしく、パテとケンカしない。おいしい!バーガーを片手にコーラをぐびぐびと。もう最高です。あっという間に平らげました。』(揺蕩うさん)

揺蕩う
出典:揺蕩うさん

『デザートのプリンもやってきました。今流行りの硬めプリン。昔懐かしい感じですがラム酒が効いていて、オトナのお味でした。ふふっ。満足。』揺蕩うさん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:食べログマガジン編集部