〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

IVO ホームズパスタ トラットリア(品川)

写真:お店から

1988年に創業した東京・渋谷の「ホームズパスタ」といえば、唯一無二のスープパスタでファンを魅了してきた名店。その新業態として、2022年5月に「IVO(イヴォ) ホームズパスタ トラットリア」がアトレ品川4階にオープンしました。

写真:お店から

皿からあふれるほど並々と注がれた名物のスープパスタはそのままに。トマト系、塩系、クリーム系を揃え、一番人気の「ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー」(1,150円)や、真っ黒なオリーブがただならぬ雰囲気を醸し出す「絶望のスパゲティー」(1,350円)などとともに、トラットリアとしてディナーメニューも種類豊富に提供しています。

前菜は「エビときのこのアヒージョ」(880円)や「生ハム盛り合わせ」(1,680円)など。メイン料理には「和牛のグリル 赤ワインソース」(2,300円)や「フレッシュムール貝のワイン蒸し」(1,200円)などが並び、肉も魚介も思う存分楽しめます。

食べログレビュアーのコメント

saltylemon
出典:saltylemonさん

『トマト、塩、クリーム系と色々とありますが、人気マークの付いた絶望のスパゲティーを。

提供されて驚きますが、かなり豪快なビジュアル。
添えてある粉チーズをたっぷりとかけて。
この粉チーズがまたいい感じで溶けて伸びるんですよ。
ミートソースベースにえのきやしめじといったきのこクリーム入りで、旨みは濃厚なもののソース自体は思ったよりアッサリしているので最後まで飽きることなく完食です。
黒胡椒かと思っていたものはオリーブのみじん切りで、時々感じるオリーブもよいアクセントに。』(saltylemonさん)

トドネン
出典:トドネンさん

『シンプルな「ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー」を選び、サラダを追加しました。

スープを一口飲むとニンニクとトマトの旨味が強烈に広がります。熱めのスープとパスタをフウフウ冷ましながら巻いて食べていきますが、食べても食べてもなかなか減らない(笑)。ベースとなるトマトスープもかなり煮つめて凝縮しているのではないでしょうか。旨味すごい。

チーズを入れるとまた表情が変わり、バゲットにつけたりしても美味しかったです。』(トドネンさん)

健一郎Jr.
出典:健一郎Jr.さん

『今日はコースもあるとのことで飲み放題付の6,000円のコースを頼んだ。

内容は
1.前菜三種盛り 生ハム、ピクルス、チーズ
2.IVOサラダ アンチョビドレッシング
3.松阪豚ロースグリル
4.マルゲリータピザ
5.選べるパスタ
6.デザート

これはとってもお得なコースだった。
飲み放題はビールとワインを頼んでワインは二本ぐらい飲んだかもです。
パスタは絶望のスパゲティーと決めていたので満足感は高かった。
ちなみに二人で来たらパスタは一種類の選択、四人だったら二種類選択できるらしい。

スタッフの対応や席も良かったのでまた来たいと思った。』(健一郎Jr.さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代