〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

Marked 渋谷

smileatrip
出典:smileatripさん

東京・蔵前エリアで人気の街のコミュニティマーケット「Marked(マークト)」が、2022年4月、渋谷に2号店をオープン。料理のおいしさを格上げする調味料などのグローサリーや人と大地にやさしい野菜を取り揃えるほか、国産小麦や全粒粉を使用したパン、旬の素材を使ったアイスクリーム、ヘルシーなデリなど手作りメニューの数々をカフェスペースやテラス席で提供しているとあって、さっそく注目を集めています。

えこだねこ
出典:えこだねこさん

朝9時から楽しめるモーニングでは、自家製の山型食パンを使ったトーストが登場。北海道十勝産のマッシュルームを使った「とかちマッシュのマッシュルームトースト」(650円)や渋谷店限定の「藻塩あんマスカルポーネトースト」(600円)などを味わえます。

ランチには野菜たっぷりの「デリプレート」(1,300円)や「Marked 週替わり定食」(1,100円)などが並び、ティータイムにはオーガニックドライフルーツやナッツがごろごろと入った「キャロットケーキ」(600円)や季節のフルーツがたっぷりとのった「Markedプリンアラモード」(1,200円)を提供。大満足のラインアップを緑に囲まれた心地よい空間のなかで楽しむことができます。

食べログレビュアーのコメント

えこだねこ
出典:えこだねこさん

『こちらの山食パンはパーラー江古田が監修する自家製パンの一つで、モーニングでトーストが食べられる。
とかちマッシュのマッシュルームトーストはカリもちに焼き上がった山食パンが噛み込むほどに優しく甘くて、焼いたマッシュルームと赤玉ねぎとイタリアンパセリのマリネのコンビネーションが酸味の爽やかに立った大人味。』(えこだねこさん)

Hal0611
出典:Hal0611さん

『Marked 週替わり定食1,100円+生卵 平飼い卵100円をオーダー。
雑穀米は軽く一杯程度で女性にはちょうど良い量。ふっくら炊けていて美味しい!男性は大盛りにしたほうが良いかも。
唐揚げは思っていたより食べ応えある量!味は薄味で鶏肉の旨味が堪能出来ます。
唐揚げのお皿に盛られたお野菜がこれまたボリューミー。レタス、レッドオニオン、トマト。レッドオニオンがシャキッシャキで唐揚げと一緒に食べるとすごく合う。』(Hal0611さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代