〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

冷麺処 sinn. 2nd_store(東京・神泉)

yoshimurakei
出典:yoshimurakeiさん

神戸で人気を博している冷麺専門店「(sinn)」が、2022年5月、東京に初出店。渋谷駅から神泉駅方面へ、道玄坂を歩いて5分ほど上った先にあるバー「POKER BAR JINGU」内に、間借り店として「冷麺処 sinn. 2nd_store」をオープンしました。

シンプルな「冷麺」(1,000円)もありますが、おすすめは「ぼっかけ冷麺」(1,400円)。コシのある麺に、透きとおった牛だしのスープとシャーベット状のだし氷を合わせ、その上から神戸ビーフで作ったぼっかけ(牛すじとこんにゃくの煮込み料理)をごろごろとのせた一品で、牛肉の旨味がたっぷり! 食べごたえがあると評判です。

6月から爽やかなすだちの酸味の利いた「すだち冷麺」(1,400円)が期間限定メニューとして登場しているので、暑い日にはこちらも人気となりそうです。

食べログレビュアーのコメント

yoshimurakei
出典:yoshimurakeiさん

『看板メニューでもあり人気ナンバー1のメニューでもある「ぼっかけ冷麺」。

神戸牛を丸々2日間かけて丁寧に炊いた「ぼっかけ」をメインに喉越しの良いコシのある麺、そしてぼっかけ同様こちらも丹念に出汁をとったスープなどを組み合わせた唯一無二な冷麺。

さっぱりしておりますが牛出汁のコク、ぼっかけの旨味、シャリッとした葛などのおかげで味に奥深さがありとても美味。

またニンニク、ヤンニンジャン、お酢、辣油などをお好みで加えることでガラリと味変に。』(yoshimurakeiさん)

節蔵
出典:節蔵さん

『「ぼっかけ」は普通のスジ煮込みよりも綺麗に角切りされていて、神戸ビーフなのか!?
肉のクオリティーも良く感じてしまいます 笑
コンニャクの食感も◎
他に低温調理の薄切りビーフも入っています。

具材は茹で卵半分、キムチ、プチトマト、青ネギ、白髪ネギ、ゴマ。

麺はハリコシ弾力が抜群。

今まで食べた冷麺No1かもしれません。』(節蔵さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代