〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。 

YUKA伊(東京・新宿)

写真:お店から

北参道の名店、「Convivio」の姉妹店として、2022年4月に新宿高島屋の14階にオープンした「YUKA伊」は、イタリア伝統料理「ボッリート」や「ラザーニャ」をカジュアルに楽しめるレストランです。店名は、イタリア料理を通して食材の生産者やゲストをつなぐ楽しい場所を作りたいという意味を込めて名づけられたそうです。

写真:お店から

和食店のような白いのれんをくぐると、イタリアらしいカラフルな色彩の中に日本的な小上がり席があったり、どの世代にも親しみやすい居心地の良い空間になっています。「YUKA伊コース」(8,250円)は、お店の名物、いろいろな部位の肉を塊のまま野菜とじっくり煮込んだ「ボッリート」をはじめ、本格的なイタリア仕込みの名店の味を味わえます。

写真:お店から

「ボッリート」は好みに合わせて、肉か魚かチョイスできます。薬味で味の変化を楽しんだり、締めにはスープで作ったパスタが提供されたりと、日本の鍋料理のようで親しみを感じます。家族や親しい友人と、イタリアの煮込み料理を囲んで語らうのもいいですね。

食べログレビュアーのコメント

写真:お店から

『限定のスペシャルディナーコースは、どれも彩り鮮やかで目を惹き、料理としてのレベルはめっちゃ高く、そして旨いです。すごい。その中でも個人的に評価が高いのは↓になります。

【名物の牛肉とフォアグラのコンヴィバーガー】
ロッシーニみたいな組み合わせですが、
ジューシーな牛肉とフォアグラの相性がとても良し。
小ぶりなサイズなのでフルサイズで食べたい。絶品!

【ボッリート】
ボッリートは肉と魚で選べますが、今回は肉で!
でかい鶏肉やソーセージ、野菜などが入っており、
ボリュームばっちり。そして旨い。
お肉に目が行きがちだけど、野菜がしっかり旨いです。

【ラザーニャ】
あと、何気にラザーニャが個人的に大ヒット!
これもフルサイズで食べてみたいなぁ。
これだけ食べても飽きないくらい美味しいです。

まだオープンしたてで慣れていない様でしたが、
それを差し引いてもスタッフさんの対応も良く、
何より美味しい料理で大満足でした。』(withupdesignworxさん)

写真:お店から

『@8,250円のYUKA伊コース☆
めちゃくちゃ大満足でした!!!
素直に美味しく素晴らしい内容と感じました。

そのお料理を取り仕切るのは若き澤田シェフ。晴れやかな笑顔がステキです☆
バルバさんが居てくれる事で安定のサーヴィス。
そしてそして・・・大好きで仲良しのソムリエさんが新たに加わってくれましたぁ~
もう盤石ですね☆

大箱なのでオペレーションは大変ですが・・・
コンヴィのチーム力を活かした料理とサーヴィス。
この両輪がバランス良く回れば安心ですね。
応援しておりまするよ~~~感謝☆』(車大好きさん)

※価格は税込。 

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。 

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 

文:佐藤 明日香