コースで楽しめる焼き鳥料理店「焼鳥米澤」が、5月22日にオープン。兵庫・三宮のすぐ隣にあり“裏三宮”とも呼ばれる二宮で、焼き鳥とドイツワインのペアリングを提案していく。

昭和の風情が今なお残る二宮に、こっそりと佇む焼鳥米澤。メニューは、6,600円のおまかせコース一本のみに絞り、厳選した鶏を一串ずつ振る舞う。

焼き鳥は、ズリ、手羽などを串ごとに味付けを変えて提供。名物のつくねには鴨肉や軟骨、玉ねぎなどをブレンドすることで、コクと肉々しい味わいを作り出している。

コースでは、一品料理や茶碗蒸し、箸休め、〆の料理との間に、串を3種ずつ。〆には親子丼または鶏白湯ラーメンを選ぶことができ、ラストにパティシエ特製デザートも登場する。

すっきりとした爽快な酸味が特徴のドイツワインは、鶏の脂を洗い流してくれる相性の良い組み合わせ。ペアリングでは、ドイツワインの元インポーターが焼き鳥に合うものを提案する。

そのほか、日本酒や焼酎、ノンアルコールカクテルなども用意しているので、焼き鳥とのさまざまな相性を楽しめる。

店内は、カウンター13席と個室1室(4名まで)を完備。凛とした表情がありながら、肩肘張らずにくつろげる雰囲気は、落ち着いた大人の時間を過ごすのにぴったりだ。

※価格は税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から