アンデルセンキッチンやテイスティングカウンターで、パンに合う料理とワインを

ランチ、ディナー、週末のモーニングと用途も色々

1Fベーカリーマーケットで買い物を楽しんだら、2Fレストラン「アンデルセンキッチン」もぜひどうぞ。石窯グリルで調理する瀬戸内の魚や地場産の肉、季節の野菜を使った料理をパンと共に味わえる。季節に合わせたメニューもあるが、ここでは定番の品を2つご紹介。

アンデルセンモーニングプレート

アンデルセンモーニングプレート(1,320円)

土日祝日の8~11時限定で朝食を提供しており、パンと一緒に彩り豊かなモーニングメニューが楽しめる。シンプルな「アンデルセンモーニングプレート」は、数種のパンが並ぶブレッドバーから好きなものが選べるだけでなく、フライシュケーゼ(※ソーセージの一種)やフライエッグ、サラダ、ヨーグルトが付いたバランスの良いヘルシーメニュー。グリルトマトやレッドキドニー(赤インゲン豆)のミートソースといった副菜にも注目したい。

広島熟成どりのクラブハウスサンド

広島熟成どりのクラブハウスサンド(1,320円)

柔らかくてジューシーな広島熟成どりをグリルし、サクッと軽いイギリスパンに挟んだクラブハウスサンドは、サンドメニューの一番人気。トマト、ベーコン、卵などが入り、チキンと相性の良いマスタードソースと卵に合うサウザンドソースを使用。具だくさんでボリューム満点だ。

グラスワイン(パン付き350円~)、本日のチーズ(300円~)などがスタンバイ

2022年4月よりスタートした、1Fベーカリーマーケット・ワインコーナーのテイスティングカウンターも見逃せない。ソムリエがセレクトするその日のワインと、ワインに合うパンやチーズ、ケーキが並ぶ。ワインそのものを味わえるのはもちろん、ペアリングも楽しめるので、それぞれの新たな魅力を発見したい。仕事終わりに立ち寄って軽く飲んだり、買い物の途中に飲んだりと、気軽に立ち寄れるのもうれしい。

ソムリエにおすすめのワインを教えてもらったり相性のよい料理を聞いたりと、会話も楽しめる

大切な人に贈りたい広島アンデルセンのギフトたち

フラワーボックス&マーガレットケーキ(5,500円~)

実際に足を運び、充実ぶりを体感すれば、広島アンデルセンのおいしさや楽しさを、大切な誰かにきっと届けたくなるはず。同店では手土産としてのパンや焼き菓子のギフト、さらにフラワーアレンジメントをセットにして贈り物にすることも可能。お世話になった人へ、仲良しのあの人へ、アンデルセンのギフトを贈るのはいかがだろう。用途や価格で内容を提案してもらえるので、カスタマーサービスで相談を。

創業の思いを大切に、パンのある食卓で幸せを届ける

足を踏み入れるたびワクワクが止まらない広島アンデルセン。その店名は、デンマークの童話作家・アンデルセンに由来する。童話を通じ、アンデルセンが世界中の人たちに夢と希望を与えたように、自分たちもまた、パンのある食卓で幸せを届けたいという願いを込めた。 その願いと寸分違わず、広島アンデルセンから発信する驚きや楽しさ、おいしい喜びは、県民をはじめとする多くの人たちの心に、今も昔も変わらず、強く深く刻まれている。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

取材・文・撮影:FLAG!編集部