おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

お中元に贈りたいお取り寄せグルメ

そろそろお中元を決めたい時期。今年は、多様なラインアップの食べログモールにお任せください! ソーセージの詰め合わせや、ハンバーグ、うなぎなど、こだわりの品をご用意しました。価格帯も3,000円台の気軽なものから10,000円以上の高級品までそろうので、欲しいものがきっと見つかるはず。自信をもって贈れるグルメギフトをお選びください。

1. 産地にこだわった国産のうなぎ

炭焼うなぎ あおいや「うなぎ蒲焼」

「炭焼うなぎ あおいや」は、季節ごとに良質の産地を選んで取り寄せた国産うなぎを、備長炭で丁寧に焼き上げています。

「うなぎ蒲焼」(3,000円)は、生きたうなぎを割き、備長炭で白焼にしたあと熟成された無添加・天然醸造のタレでじっくりと蒲焼にしました。脂とともに炭火に落ちるタレの煙に燻された旨味溢れ出す蒲焼を、そのまま真空パックに閉じ込めています。

うなぎを真空パックのまま、沸騰したお湯で温めます。同梱の熟成ダレを炊き立てご飯にまんべんなく回しかけ、熱々の蒲焼をご飯にのせて出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて