4. ヘルシーで鉄分もたっぷりな鹿のロースト

比良山荘「夏鹿のロースト2種セット」

日本料理の名店「比良山荘」は、豊かな山里の恵みをふんだんに取り入れた“山の辺料理”を提供。決して手を入れすぎることなく、素材そのものを活かした独創的でモダンな料理が愛され続けています。

「夏鹿のロースト2種セット」(紙箱入り8,500円/木箱入り9,350円)は、旨味が凝縮されたヘルシーな赤身肉。名店こだわりの夏鹿ロースト2種(山椒ロースト・みそロースト)を食べ比べできます。大半のジビエは冬に旬を迎えますが、鹿が特においしくなるのは夏の時季。鉄分が豊富なため、女性にもおすすめです。

冷凍状態の肉をゆっくりと解凍したら袋から取り出し、お好みの厚さにスライスしてください。塊のままフライパンで弱火で焼いたり、低温の湯で袋のまま温めたりすると、ステーキや鴨ローストのように味わえます。

・購入方法:食べログモールにて

5. 美しい霜降りが特長の国産黒毛和牛

すき焼割烹 日山「国産黒毛和牛 サーロインすき焼用折詰(割り下付き)」

「すき焼割烹 日山」は、目利きによる牛肉の買付けからプロフェッショナルな加工・販売まで、すべての工程を自社で行い、厳選したおいしい和牛を提供しています。

「国産黒毛和牛 サーロインすき焼用折詰(割り下付き)」(16,000円)は、柔らかく濃厚な味わいの肉質と美しい霜降りが特長で、ステーキにも使われることの多い高級部位です。

関東由来の牛鍋式は、同梱の「割り下」を使い、野菜などの具材と一緒に煮るだけで完成です。薄口がお好みの方や、煮詰まって味が濃くなった場合は、水やだし汁などで薄めてください。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「名店の逸品を厳選。夏のおすすめ『お中元ギフト』」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部