おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

今年のお中元はお取り寄せグルメで!

そろそろ「今年のお中元はどうしようかな?」と気になり始める時期。贈る相手に合わせてじっくり考えたいものですが、多様なラインアップをそろえる食べログモールにお任せください! 価格帯も2,000円台の気軽なものから10,000円以上の高級品まで、商品もチーズケーキ、ジェラート、そば、うなぎ、高級フレンチのセット、予約困難店の焼肉……とさまざまなジャンルがズラリ。受け取った人がきっと笑顔になる、格別のグルメギフトを選んでください。

1. 牛乳入りのふっくらもちもちカステラ

北海道牛乳カステラ「北海道牛乳カステラ」

世界的なパティシエの辻口博啓氏が、北海道に初出店した「北海道牛乳カステラ」。地産地消の、生産者のぬくもりのある食材を使い、良質な食材の聖地・北海道のおいしさを表現しています。

「北海道カステラ」(1本入1,400円/2本入2,800円)の主材料である小麦粉はもちろん、一大産地の北海道の小麦粉を使用。他の地域の小麦粉と比べて一般的に味、香りが強く、ふっくら、もちもちした食感になります。また、本来カステラに牛乳は入れませんが、「北海道牛乳カステラ」には選び抜いた牛乳を使っているので、スフレのような焼き上がりです。

電子レンジで1切れ10秒ほど温めると、焼きたてのようになります。また、冷やして食べても甘みが増すのでおすすめです。

購入方法:食べログモールにて