4. 手作り中華のこだわりお惣菜

礼華「お総菜5種類セット」

上海料理をベースにしながらもその枠にとらわれず、新たな感性で常に食材、産地、技法などを追求し続ける「礼華」。「お店と同じ味」をコンセプトに、お取り寄せも店内で一つずつ丁寧に手作りしています。

蓮の葉包み海鮮ちまき

「お総菜5種類セット」(7,020円)は、焼売、海老水餃子、蓮の葉包み海鮮ちまき、肉団子の黒酢ソース、海老チリソースが入っています。長ねぎや玉ねぎ、生姜、にんにくなどは国産品にこだわり、醤油、オイスターソース、オイスターエキスなどの調味料も、無添加商品を使用。

海老水餃子

ギフトにはもちろん、普段の食事の「もう一品」にも最適です。

購入方法:食べログモールにて

5. ジビエを味わえる専門店のソーセージ

ドットコミュ「ソーセージ10,000円セット」

「ドットコミュ」は、広島県産を中心とした猪・鹿・鴨などのジビエ肉を、保存料や添加物を使用せずに作るソーセージの専門店です。

「ソーセージ10,000円セット」(10,000円)は、8種のソーセージをはじめ、ポテトフライ、自家製の粒マスタードを一箱に入れた豪華な詰め合わせです。ソーセージはスタンダードな味付けの「猪ソーセージ プレーン」、鹿肉の食感と食べやすさを両立した「鹿のサルシッチャ」、旨辛猪チョリソーの「燃える闘魂アントニオ・チョリソ」など、バーベキューでも楽しめそうなラインアップ。

調理の際は真空パックのまま、冷凍の状態でボイルしてください。グツグツと煮込むようなボイルではなく、沸騰直前(90~95℃)のお湯に入れて約13分が目安です。また、フライパンでほんの少しだけ表面に焼き色をつけてアレンジすると、外はパリッと中はジューシーになります。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「大切な人に贈りたいお中元ギフト」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部