腸活レストラン

腸は栄養を吸収する大切な器官。在宅ワークなどで運動不足になると、腸の動きが悪くなる可能性も。腸が不調になるとお肌の調子にも影響が出るので、美容にも大敵です。腸内環境を整えるなら、食事から改善するのが一番! おいしいレストランをめぐって、贅沢な腸活はじめませんか?

Vol.8 美腸活CAFE L for You(エル フォー ユー )

「美腸活=免疫力を整える」をメインテーマにしたグロッサリー&カフェ。オーガニック野菜や発酵調味料などをふんだんに使用したカフェメニューが揃うほか、グルテンフリー、ヴィーガンにも対応。食を楽しみながら美と健康のためにもなる、ステキな環境が整っています。

食生活の質を高めてくれそうな表参道のカフェ&お買い物スポット

49度以上にならないよう低温で調理したロースイーツも健康的でおいしい!

「食生活を整えたいとは思うけど、まずは何から始めればいいの?」なんてお悩みの方にぴったりなのが、表参道エリアにあるグロッサリー&カフェ「美腸活CAFE L for You」。ここは美腸活をテーマにしたバリエーション豊かな料理だけでなく、その材料となっている野菜や調味料なども購入できるお店です。実際に食べて気に入った素材を、そのまま普段の生活にも取り入れちゃいましょう!

緑に囲まれた気持ちの良いエントランス

お店があるのは駅前の青山通りから細い小道を進んだ先の閑静な住宅地。おしゃれなカフェの激戦区である表参道エリアで人気を集めているだけあり、外観からして魅力的な雰囲気がただよっています。店頭では、マルシェのように野菜が販売されていました。

オーガニックのものを中心に全国各地の野菜が並ぶ

契約農家や大田市場から届く野菜は、産地が明記されており、栽培方法も大きく3つに分類されています。農薬や化学肥料を使用していない「自然栽培」、農林水産省の登録機関による有機JAS認証の「オーガニック」、そして香りが良く虫が寄ってきやすい品種などを「特別栽培」したもの。少なくとも農薬などを5割前後は削減している野菜です。

腸活に適した食材を探しつつ開放的な空間で贅沢ランチ

上質な野菜は店頭で販売しているだけでなく、店内でいただける料理にもふんだんに使用されています。安心安全なのは野菜だけではありません。調理に食品添加物を使用しないのはもちろん、調味料も完全無添加の厳選したものだけを使用しているのです。