4月22日、東京都調布市にオープンする複合施設「BRANCH(ブランチ)調布」内に、「GRILL×POT」がコンセプトの「food lab restaurant CROSS GRILL POT HOUSE(フード ラボ レストラン クロス グリル ポット ハウス)」がニューオープン。厳選食材を使用したヘルシーなGRILL(焼肉)とPOT(薬膳鍋)を提供していく。

GRILLスタイルでは、漢方和牛や銘柄和牛とともに伊勢海老やとらふぐも提供

無煙ロースターを使用するGRILLスタイルでは、厳選した和牛や伊勢海老などの魚介を用意。なかでもイチオシの食材は、宮城県関村牧場直送の漢方和牛だ。

14種類の漢方をブレンドしたオリジナルの飼料を食べ、適度な運動をして健康的に育った漢方和牛は、一般的な黒毛牛肉に比べて赤身肉のアミノ酸やグルタミン酸などの旨味成分が豊富で、脂肪分の融点は低いのが特徴。

薬膳ブイヨン鍋「食労寿鍋」

POTスタイルでは、薬膳ブイヨン鍋「食労寿鍋(くろすなべ)」を提供。35種の生薬・漢方・スパイス・ハーブと12種以上の旬の野菜のエキスに、豚足と丸鶏の旨味と深みを加えたブイヨン・ド・レギューム(野菜の出汁)で、漢方三元豚と自社農園で採れた野菜の千切りをしゃぶしゃぶし、自家製のつけダレで味わうヘルシーな鍋だ。

焼肉と薬膳鍋を同時に楽しめる贅沢なコースも用意

漢方和牛を含む焼肉は各部位 1,210円〜、食労寿鍋は2人前 5,500円。さらに、GRILLとPOTを一度に楽しめる「焼肉 漢方和牛&漢方三元豚しゃぶしゃぶコース」は、1人前 7,480円にて提供する。

「蒸籠御膳」1,500円

そのほか、漢方和牛や自社農園の有機野菜などを使用したランチ御膳の用意や、「ヘルシーマルシェ」と銘打ったマルシェの併設もあり、体に良い食材をさまざまな角度から楽しめるのでチェックしてみてはいかが?

※価格はすべて税・サービス料込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から