3. 甘辛いタレが食欲そそる! 四国初、松山市に帯広名物「豚丼」専門店がオープン

北海道帯広市のご当地どんぶり「豚丼」をボリュームたっぷりに味わえる「元祖豚丼屋TONTON」が、4月1日、四国エリア初の店舗を愛媛県松山市にオープンした。

「豚バラ丼〈メガ〉」

同店の豚丼は、帯広名物の味わいをそのままに、豚肉を炭火で豪快に焼き上げることで旨味を凝縮した一杯。食欲をそそる甘辛い秘伝のタレをまとった豚肉は、頬張れば香ばしさが口いっぱいに広がるのが特徴だ。

写真左「豚ロース丼〈メガ〉」、右「炙りチーズ豚バラ丼〈並〉」

肉は「豚バラ」と「豚ロース」から選ぶことができ、豚肉6枚をのせた並は858円。大盛(8枚)1,078円・特盛(10枚)1,298円・メガ(14枚)1,848円と、ボリュームアップすることができる。

写真左「キムチ豚バラ丼〈並〉」、右「豚バラ皿〈並〉」

豚バラと豚ロースを一度に食べられる「ハーフ&ハーフ丼」968円〜や「炙りチーズ豚バラ丼」968円〜、「キムチ豚バラ丼」968円〜など、食べごたえ抜群のメニューも揃う。さらに松山店は、麺処「庵」とのコラボ店舗として、豚丼とともにうどんやラーメンも提供していくので、そちらにも注目を。

なかなか旅行に行きづらい日々が続いているが、帯広名物のおいしいどんぶりで旅気分を味わいに行ってみてはいかが?

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から