2. ボリューム満点! サーロインステーキ

豊洲からの直送便「『黒毛和牛 ステーキ用サーロイン』国産 2枚 計400g(1枚:約200g)」

「『黒毛和牛 ステーキ用サーロイン』国産 2枚 計400g(1枚:約200g)※冷凍」(5,780円)は、ボリュームがあり、大判スライスのため1枚でもフライパンを占領するほどの迫力です。焼き方はミディアムレア〜ウェルダンがおすすめ。肉質がとても柔らかでサシも細かに入っているため、常温で置いておくと脂がじんわり溶け出します。

冷蔵庫でゆっくり8〜12時間かけて解凍します。焼く30分前には冷蔵庫から出し、肉を常温に戻してから焼いてください。

購入方法:食べログモールにて

3. ふっくらジューシーなハンバーグ

銀座吉澤「松阪牛シルクハンバーグ」

大正13年創業の「吉澤」は、すき焼きやしゃぶしゃぶで愛され続ける銀座の老舗です。長年の経験で培った目利きに叶う、肉質・脂質はもちろん血統・飼育法にまでこだわった「雌牛」のみを提供しています。

「松阪牛シルクハンバーグ(4個)」(5,691円)は、高温で焼くことで水分を飛ばし、松阪牛の旨味を凝縮しました。粗挽きで肉の粒を残し、たっぷりのジューシーな肉汁とシルクのようなしっとりとした舌ざわり、上質な肉の脂による粘りとふっくらとした食感を楽しめます。

冷凍状態の場合、熱湯で約15分間、冷蔵の場合は8~10分間湯煎してください。付属するソースも一緒に湯煎して温めます。

購入方法:食べログモールにて