「究極のハンバーグ定食」

愛知・名古屋の人気ハンバーグ店「挽き肉のトリコ」が、1月21日、東京・渋谷にオープン。「ここでしか味わえないハンバーグ」をテーマに、牛肉を100%使用した肉汁たっぷりのハンバーグと、愛知産の食材をふんだんに使った定食を提供していく。

追加トッピングの「チーズフォンデュ」

看板メニューの「究極のハンバーグ定食」1,500円は、厳選した牛肉のみを使ったハンバーグ(250g)をにんにくや青唐辛子味噌など6つの薬味とともに楽しめる定食。

ご飯は愛知県産のブランド米「あいちのかおり」、味噌汁の味噌は信州味噌と八丁味噌のオリジナルブレンドを使用。愛知のブランド卵「岡崎おうはん」も付いてくるので、薬味と合わせたTKGも楽しめる。

追加トッピングの「次郎」

追加のトッピングは贅沢なラインアップ。あつあつのチーズを絡める「チーズフォンデュ」+300円やアボカドとたっぷりのパルメザンチーズをのせる「アボチ」+300円、極荒大根おろしをのせる「鬼おろぽん」+200円、ニンニク・アブラ・カラミがのった二郎インスパイア系の背徳トッピング「次郎」+400円など、多数用意している。

「至福のハンバーグまぶし定食」

さらに、ハンバーグをひつまぶしのうなぎに見立てた「至福のハンバーグまぶし定食」1,800円という、名古屋発祥ならではのメニューも登場。

さまざまな薬味やトッピングで楽しむハンバーグ定食は、何度通っても飽きることがなさそうだ。

※価格はすべて税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から