4. ランチもディナーもシャンパーニュとともに

グラスコート(京王プラザホテル)

種類が豊富なブッフェには、シャンパーニュをはじめとした充実のフリーフローを付けるのがオススメ(写真:京王プラザホテル)

シャンパーニュが自由に飲めるだけではなく、料理やデザートも好きに食べられたらこれ以上にうれしいことはありません。京王プラザホテルの「グラスコート」ではブッフェに「プレミアム フリーフロー」 8,000円が付けられるとあって大好評です!

バラエティに富んだ冷菜から目の前で調理されるパスタ、アジア麺、揚げたて天麩羅、パティシエが仕上げるスイーツまで、できたてのメニューがずらり。五感を刺激する店内中央のライブキッチンは臨場感があります。

フリーフローは、シャンパーニュの他に、白ワインや赤ワインからロゼワイン、生ビールやウイスキー、日本酒や焼酎も対象に! ランチにもディナーにも付けられるので、ぜひとも利用してみてくださいね。

※価格は税・サービス料込。

5. ブッフェでお気に入りのマリアージュを探して

チャイナルーム(グランド ハイアット 東京)

飲茶はオーダーブッフェなので、シャンパーニュとのマリアージュを色々と試せる(写真:グランド ハイアット 東京)

中国料理には紹興酒と思いがちですが、コクのあるシャンパーニュにもマッチします。グランド ハイアット 東京「チャイナルーム」の「飲茶オールユーキャンテイスト “タッチ オブ ハート” 60分シャンパンフリーフロー付き」 10,450円では、そのマリアージュの妙味を実感できるのです!

前菜やスープ、北京ダックに、好きなだけ食べられる飲茶、デザートや中国銘茶という流れ。上海式小籠包や海老のチリソース炒め、牛肉のブラックペッパーソースやアサリ炒飯など30種近くのメニューが自由に食べられます。フリーフローではシャンパーニュに加えて白ワインと赤ワインもチョイス可能。

オーダーブッフェは座ったまま楽しめるので、優雅に寛ぎながら注文してみて!

※価格は税込・サービス料別。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:東龍