台湾の淡水に本店を置き、世界8カ国に進出している台湾カステラの元祖名店「GRAND CASTELLA-グランドカステラ」が、大丸東京にサテライト店をオープン。さらに1月14日から1月20日までの期間限定で、京王百貨店新宿店にも再出店する。

昨年5月に日本に上陸して以降、連日行列が続き、12月に出店した横浜の高島屋では4時間で580箱が完売。そんな大反響を受けて、今年はさらに販売拠点と販売数を増加する。

「アールグレイカステラ」(1,242円)

数カ月間の長期出店を予定している大丸東京では、これまで催事販売のみだった限定フレーバーの「アールグレイカステラ」(1,242円)を定番メニュー化。

キメが細かく、ふわふわでしっとりとした生地が特徴の台湾カステラに、アールグレイを用いた本商品。こだわりの製法で茶葉の風味を最大限に活かし、噛むたびにアールグレイの芳醇な香りが広がる。

「ダブルチョコカステラ」(1,296円)

また、京王百貨店新宿店の催事期間中と東京スカイツリー・ソラマチ店のバレンタイン期間中(1月22日〜2月14日)には、新商品の「ダブルチョコカステラ」(1,296円)が登場。

厳選されたオランダ産カカオを使い、甘すぎず苦すぎない、濃厚でありながら上品で優しい味わいに。カステラの真ん中には口の中で溶けるミルクチョコレートのペーストを挟み、表面にはサクッとしたチョコチップをトッピング。

「アールグレイカステラ」は大丸東京店限定で定番商品として販売するほか、催事店や東京スカイツリー・ソラマチ本店でも不定期に販売予定。販売期間や店舗の情報は、各種SNSで確認を。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から