北海道・札幌発の“かわいい!(めんこい)一人鍋専門店”「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」が、12月10日、東京初出店となる渋谷宮益坂店をオープン。

TikTokで200万回再生超えをした、うっとりするほどかわいい“くまちゃん鍋”がついに東京へやってきた。

くまちゃん温泉が渋谷にオープン!

まるで温泉につかっているかのように鍋に入ったくまちゃんの正体は、食物繊維とコラーゲンで固めたしゃぶしゃぶ用のだし! 北海道のおいしい食材をワクワクしながら食べてほしいという思いからできた鍋なのだ。

さらに、かわいいだけでなく、だしとメイン食材、鍋の締めをそれぞれ自由にカスタマイズして頼むことができるのも、この鍋のポイント。

だしの種類によってくまちゃんのカラーもさまざま

くまちゃんのだしは「鶏コラーゲンスープ」や「鰹だし」「豆乳だし」「韓国コチュジャンスープ」などからセレクト。メイン食材はすべて野菜類とセットになっていて、「牛タンセット」3,500円や「ジンギスカンセット」2,780円、「北海道産 豚肉セット」2,780円などから選べる。締めには「道産小麦の水餃子」「ラーメン」「トッポギ」の3種を用意。

そのほか「ザンギ」や「チキンの半身揚げ」といった北海道名物のフードメニューが揃っているのもうれしい。

この冬は、北海道の大地で育まれた食材で作るかわいいくまちゃん鍋で、身も心も癒やされて!

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:平石紗代 写真:お店から