ドリンクにもオリジナリティと、遊び心を忘れない

グラスのイラストに注目! 女性の箸先の肉を、男性が口を開けて待っている。遊び心がココにもある。

肉はうまいが、「ジャストミート」は酒場だ。ドリンクのメニューにもこだわりがある。数種類のウイスキーをブレンドした「ジャストボール」は、スモーキーな香りと味が楽しめる。プライベートでも酒場によく行く店長が、炭火焼の肉に合う配合を試行錯誤して誕生した「ジャストボール」は、「厚切り上タン塩」との相性が抜群だ。

フルーツの味がまるごと楽しめる「5656(ゴロゴロ)サワー」も人気。レモン、キウイ、ライチ、ストロベリー、ベリーベリー、オレンジがある。5656は、果物がゴロゴロ入っているのと、浅草雷門のカミナリ様のゴロゴロという音が掛けられている。
フルーツがグラスからこぼれ落ちそうな様子は、写真でも映えると大人気。値段が560円(税抜)とリーズナブルなのは、5656(ゴロゴロ)にこだわったから。採算よりも客が喜ぶことを優先する姿勢、これが「ジャストミート」のポリシーだ。

友達との久しぶりの再会や、浅草デートの帰りに立ち寄りたい店

左:主任の佐藤昌さん。右:店長の藤西政斗さん。2人で「あなたの胃袋にジャストミート」

浅草で気軽に立ち寄れて、しかも肉の質も高く、酒も充実している酒場はあまり見かけない。「ジャストミート」はちょっと飲みたいときや、肉をガッツリ食べたいとき、どのシーンにも対応が可能。だから久しぶりに再会した友達同士や、デートに来たカップルで立ち寄るのにちょうどいい自腹飯の店だ。

【本日のお会計】
■食事
・ポテトサラダ 528円
・太田牛ユッケ 1,518円
・厚切り上タン塩 1,848円
・にんにくハラミ 792円
・ライス 198円
■ドリンク
・ジャストボール 528円
・5656ライチ 616円
合計 6,028円

※価格は税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

※本記事は取材日(2021年11月19日)時点の情報をもとに作成しています。

取材・文:谷口素子(grooo)
撮影:大鶴倫宣