大阪・あべのキューズモール4階のカフェレストラン「チーズ専門店 ジャンブーカ」にて、焼き芋とチーズのハイブリッドスイーツ3品が登場。11月30日までの期間限定で提供中だ。

主役の焼き芋は、絹のようになめらかな食感と、濃厚でありながらすっきりとした甘さが特徴のブランド芋“シルクスイート”。じっくり蒸し焼きにすることで、自然な甘みとホクホク食感を引き出している。

そんなシルクスイートの焼き芋を使った1品目は「チーズ×濃密お芋ブリュレ」(803円)。パリパリに焼き上げたブリュレの表面から特製レアチーズクリームが溶け出す、“パリとろ”食感が魅惑の一品。

2品目は、芳醇な北海道産バターが香るトロトロ食感のりんごコンポートを焼き芋でサンドした「チーズ×お芋キャラメルりんご」(858円)。サイドに添えられた塩キャラメルアイスのほのかな塩味が相性抜群。

3品目の「チーズ×お芋チョコモンブラン」(913円)は、ペースト状の芋とチョコレートソースを合わせたクリームをたっぷりとトッピング。濃厚なチョコレートと芋の自然な甘みが、絶妙なハーモニーを奏でる。

濃厚なシルクスイートの味わいが堪能できる新作スイーツを、存分に楽しんでみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から