一皿で二度おいしい! メニューに迷ったときは2種盛りがベスト

辛いカレーが苦手な人にもおすすめ「マッサマンカレー」と「バターチキンカレー」

メニューが絞りきれないときや、がっつり食べたいときには2つのカレーを一度に味わえる「2種盛り」がベスト。中でも、辛いものが苦手だけどカレーは大好きという人には、ココナッツミルクのマイルドな味わいの「マッサマンカレー」と、生クリームやナッツの濃厚な甘みが広がる「バターチキンカレー」がおすすめだ。

マッサマンカレーとバターチキンカレーの「2種盛り」890円
 

カレーおじさん\(^o^)/

かつて世界一おいしい食べ物に選ばれたことでも話題のマッサマンカレーも、インド料理の日本における定番メニューといえるバターチキンも、どちらも日本のお米に合うようにアレンジされたカレーとなっています。程良い甘さに癒やされるおいしさです。

店内メニューの副菜として付いてくる「スパイシーポテト」。さっぱりとシンプルな味付けで、箸休めにピッタリ

キッチンカー販売も。今のうちに試しておきたい、実力店の一品

「都内各地でのキッチンカー営業も展開しているので、見かけたら是非食べてみてほしいおすすめのお店です。文字通り隠れた名店ですから」とカレーおじさん\(^o^)/が話す通り、雑司が谷・人形町・下落合・四ツ谷・高輪の都内5カ所でもお店仕込みのカレーを購入することができるのもうれしい。

繁華街というよりは住宅街のイメージが強い下板橋という土地柄もあって、今はまだ知る人ぞ知る存在の八仙花。行列のできるカレーの名店になりうる実力を持ったこちらの一皿を、カレー好きならば今のうちに楽しんでおきたいところだ。

※価格はすべて税込

※本記事は取材日(2021年9月21日)時点の情報をもとに作成しています。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請が出ています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

撮影:大谷次郎
文:食べログマガジン編集部