ブレイクする予感!?

Q. 個人的に〈ブレイクしそう〉なパンは?

A. 本格派の創作系カレーパン

人気カレー店のコラボを含め、ベーカリー店のカレーのクオリティがグングン上がっています。何よりこれまで提供していなかった人気店に、カレーパンの取り扱いが増えているように感じます。  

365日の「カレーパン」 出典:greedy eater!さん

大好きなパン屋

Q. 大好きで〈よく通っている〉パン屋は?

A. 1軒目:「セントル ザ・ベーカリー」

ランチタイムにはいつも行列する人気店。勤務地から近いということもありますが、ランチタイムをずらして食べる極厚な「とんかつサンドイッチ」の満足感と至福感はたまりません。

出挙
「とんかつサンドイッチ」1,980円   出典:出挙さん

A. 2軒目:「トシオークーデュパン」

尊敬するシェフも行きつけということで、ホームパーティーの買い出しに「トシオークーデュパン」へ。そのシェフ曰く「世界一おいしいバゲット」ですが、料理と合わせても味の邪魔をせず、引き立たせてくれます。単体でもバターの繊細な風味が際立つ、主役にも脇役にもなってくれる魔法のバゲットです。

「バゲット」 出典:maro-jさん

次の百名店を探せ!

Q. 今後〈百名店に選ばれそう〉なパン屋といえば?

A. 「パン屋 塩見」

クリント東木
入口には薪が積まれている   出典:クリント東木さん

薪焼きによる、香ばしい風味と心地よいやわらかさの食感がある、新感覚の高級食パン。都会の路地裏というお店のシチュエーションも含め、さらにこれから人気店になること間違いないと思います。

ガレットブルトンヌ
薪窯で焼かれたカンパーニュや食パン   出典:ガレットブルトンヌさん

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:maro-j、食べログマガジン編集部