美人魔女ユニットが教える、“恋を呼び込む女神ゴハン”!Vol.3

スピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveをご存じ? さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の彼女たちが、新月と満月にオススメの恋愛運がアップする食事を指南する当連載。今回は来たる9月20日の新月に向けて食べるべき女神ゴハンを教えてくれます!

 

9月20日の新月からの16日間にこれを食べれば、恋が始まる!?

「丁寧に仕込みがされた美しいものを、マナーに気をつけて食べれば恋が進む!」

 

Neffy(以下N):季節はもうすっかり移り変わって、まさに「天高く、馬肥ゆる秋」の到来ね。 これからますます美味しいものが増えて、太らないようにするのが大変! 9月20日にやってくる「乙女座の新月」でうまくリセットできるようにしたいところだわ。生まれ星座にかかわらずすべての方々へお送りする、月からの恋とお食事へのメッセージ。今回も盛りだくさんよ!

 

Venus(以下V):今回の新月は、太陽と月を含む5つの星が乙女座に集まってくる、「“超”乙女座強調」な新月。この星座の生真面目で繊細な感性が、あらゆる面で重視されそうね。食欲のコントロールもしっかりできるはず。さあ、女神ゴハンは何をいただくとしましょうか?

 

N:品行方正で几帳面な意識が強くなってくる、この新月からの16日間。お食事もちょっと生真面目に、栄養素をまんべんなく摂ることが必要よ。そして見た目にもきちんと整えられていることが大切なの。ラグジュアリーなものだったら懐石料理、気軽に召し上がるとすれば定食のような、「お膳にきっちり並べられているもの」(1)が、断然オススメ!

 

V:薄味だけど奥深く、一つ一つに手がかけられている和食の繊細な美しさは、この時期にぴったりですものね。「世界観が感じられる」というのは、乙女座的にとてもポイントなの。ゆっくりじっくり味わって料理の行間を感じてみると、いろいろな意味での感度が上がるかも♡

 

N:まあ、意味深。でもあからさまな肉食感で攻めるより、小技の効いた細やかさが功を奏する時よね。デートディナーだったら、小鉢のおばんざいをたくさん楽しめる京料理(2)なんていかがかしら。お膳の賑やかさにつられて、お話もきっと弾むわよ。特に初めてのお誘いには、この奥ゆかしさが効果的なの。

 

V:あら素敵! 最初のうちは静かな京料理でしっぽりと。お互いに慣れてきたら定食屋さんで距離を縮める…そんな恋の駆け引き、グっとくるわ。一方で、この新月のすぐ後には、太陽が天秤座へと移動。つまり、天秤座のキーワードである「アート」の側面も強調される時期なのよね。乙女座のセンシティブな感性と、天秤座の完璧主義が色濃く出るサイクル。技を 究める職人気質が発揮されたお食事が、恋愛運はもちろん、全ての運気をアップしそうよ!

 

N:たとえば細かい仕込みが施された江戸前寿司(3)で記念日ゴハンなら、マンネリ気味なカップルでも恋心にもう一度火がつきそうね。美味しいものを一緒に楽しめる。それだけで、不満も解消するし、ケンカも起きないのよ。愛を満たしたいなら、まずはお腹を満たすことからね。

 

V:わかるわ! そして時間をかけてお食事することで、お互いの仲が深まっていくのよね。記念日じゃなくても、老舗の手打ち蕎麦屋で杯を酌み交わす粋なデート(4)も素敵よ。日本の職人技を堪能できるし、大人の男と女って感じがいいわ。

 

N:もちろんデートじゃなくても恋を呼び込む、この時期ならではの女神ゴハンもあるわ。シングルの方、ご心配なさらないでね! 乙女座がリードする、デリケートでアーティスティック、そしてきちんとまとまった世界観は、品格あるアフタヌーンティセット(5)が叶えてくれるの。サンドイッチ、ケーキ、スコーン、チョコレート…小さくバラエティに富んだポーションを、一つ一つ目でも舌でも楽しむだけで、恋と出会いの準備が整うはずよ。

 

V:そう、優雅なティータイムは美しさをアップしてくれる女神の時間。「エレガンス」と「知性」は乙女座の大きなエッセンスよ。知的な分析力が高まるサイクルでもあるから、食レポやレビューを発信することもオススメね。あなたの感想に共感する方と、新たな出会いがあるかもしれないわ。

 

N:ただお食事をするだけではなく、マナーに特に気をつけていただきたいのも、この時期のアドバイスよ。「エレガンス」と「知性」は仕草にこそ表れるわ。お箸の持ち方など食べる仕草はもちろんのこと、お寿司を召し上がるなら香りは控えめに。お座敷のお店に行くなら脱ぎやすい靴を配慮して履く、などTPOを気遣う姿勢が大切よ。堅苦しく考える必要はないけれど、お店や職人技へのリスペクトを示してほしいの。

 

V:お店の歴史や背景を事前に調べておくのもいいわね。食体験が豊かになるし、相手のことを深く知ることは、リスペクトの証ですもの。服装もきちんとして、丁寧なライフスタイルを意識すると幸運が舞い込むわ。ふとした所作の一端から見えるあなたの品格やわきまえが、恋心を刺激してくれるのよ。

 

N:乙女座はその名の通り、乙女=思春期の星座。初めて恋に落ちた時のようなときめきや切なさが甦ってくるときでもあるの。このサイクルは、どんな恋をしていても初心に戻ったように惚れ直したり、惚れ直させたりが多いはず。

 

V:とても初々しくてワクワクするわ。繊細で美しいお食事を通して、初恋の甘酸っぱさも存分に召し上がってね。

新月からの16日間に食べるべき“女神ゴハン”はここで!

1. お膳にきっちり並べられている懐石料理や定食:d47食堂

出典:さすらいのうぶちゃんさん

 

2. 小鉢のおばんざいをたくさん楽しめる京料理:花郷 六本木店

出典:irattiさん

 

3. 細かい仕込みが施された江戸前寿司:鮨竹

出典:サプレマシーさん

 

 

4. 老舗の手打ち蕎麦屋:かんだやぶそば

出典:bottanさん

 

5. 品格あるアフタヌーンティセット:ザ・ロビー

出典:お店から

 

 

9月20日新月〜10月5日満月前夜までの12星座占いランキング❤︎

1位 おとめ座:たくさんの星が幸運を後押ししてくれるこの時期、思い切っていつもよりワンランク上のお店に出かけて! 思わぬ出会いがありそう。

 

2位 やぎ座:仕事運がアップ。和食のおいしい素敵なお店を要チェック。ここぞというときに使うとツキを加速してくれます!

 

3位 おうし座:モテモテな時期。話題のレストランや人気ラウンジ&バーなど華やかな場所に出かけて。

 

4位 おひつじ座:ダイエット運が好調! 野菜たっぷりの薬膳鍋やヘルシー和食ですっきりデトックスを心がけると◎。

 

5位 水がめ座:最近食生活がマンネリ化していない? 新しいお店を開拓するのにいい時期。勘が冴えてるから、思わぬ穴場を発見できそう。

 

6位 いて座:忙しくて食生活が乱れがち。時間がないときは和定食を。心身ともにバランスが取れて運気アップ!

 

7位 かに座:たまにはお誘いを断らないで、上司と一杯…誰かとのコミュニケーションが大事な時期。ただし愚痴はNG!

 

8位 さそり座:仲間とワイワイ、楽しいお誘いが多い時期だけど、調子に乗って食べ過ぎ&飲み過ぎには注意して! 翌日しっかりリセットを。

 

9位 てんびん座:恋愛で大きな決断をせまられるシーンも。和菓子が気持ちを安定させてくれる予感!

 

10位 ふたご座:この時期は忙しくても、なるべくおうち時間を大切に。ちょっとリッチな手作りご飯がツキをアップ!

 

11位 しし座:飲みに出かけて散財、行ったお店が意外と高かった…なんてことがあるかも? 投資するならランチが吉。

 

12位 うお座:残念〜。色々とプレッシャーがきついとき。でも、決断を焦らないで。炊きたての白米がツキを回復してくれます!

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。