3. 看板メニューのスープでつくる冷麺

ORIGAMI冷麺(ザ・キャピトルホテル 東急)

野菜がとても豊富で、別添えのコンディメントで様々な楽しみ方ができる(写真:ザ・キャピトルホテル 東急)

冷麺は日本でも人気となっていますが、それをホテルのシグネチャーメニューと融合させた一品があります。それは、ザ・キャピトルホテル 東急のオールデイダイニング「ORIGAMI」で提供されている「ORIGAMI冷麺」 3,921円。

「ORIGAMI」の看板メニューであるパーコーメンのスープストックが使われていて、冷麺ながらも醤油風味のスープが特徴的。醤油のコクがスープの旨味を深めています! エビやカニなどの海鮮食材、ゴーヤ、トマト、オクラ、トウモロコシ、キュウリ、トマトなどの夏野菜で鮮やかな彩り。

半熟卵、海苔、ライムが別添えになっているので、好みに合わせて味変を試してください!

提供期間:~2021年8月31日

※価格は税込・サービス料別。

4. 毎年人気のホテル伝統冷やしそば

南園特製五目入り冷やしそば(京王プラザホテル)

伝統の冷やしそばなので、毎年オーダーするゲストも多数(写真:京王プラザホテル)

日本における夏の麺といえば、誰が何といっても冷やし中華ではないでしょうか。京王プラザホテル「南園」の「南園特製五目入り冷やしそば」 2,600円は、まさに王道の冷やし中華です!

卵が豊富に練り込まれた麺の上には、エビや錦糸卵、チャーシューやチキン、クラゲやトマトなど、9種類もの食材がのせられていて色鮮やか。混ぜ合わせて食べれば、様々な味わいとテクスチャで口福に満たされます。

1971年の開業時から続く伝統の逸品なので、是非とも一度は体験してください!

提供期間:~2021年8月31日

※価格は税・サービス料込。