大阪・梅田を一望できる「スカイダイニング&バー ブルーバード 梅田店」にて、夏のスイーツが登場。専属パティシエが作る新感覚のかき氷「みるく氷」各種を、8月31日までの期間限定で提供中だ。

ミルクや練乳を独自に配合した、濃厚な味わい&ふわふわ食感が特徴の「みるく氷」。上からたっぷりのフルーツやクリームを盛り付け、とびきり華やかにデコレート。風味も見た目もバラエティに富んだ、3つのフレーバーから選べる。

「安納芋のモンブラン」(1,320円)

1つ目は、濃厚な甘みの安納芋を使ったクリームでモンブラン風に仕上げた「安納芋のモンブラン」(1,320円)。食べ進めると、みるく氷の中から安納芋を使ったソースが登場。最後の一口まで濃厚な芋の甘みが楽しめる。

「苺のショートケーキ」(1,100円)

2つ目の「苺のショートケーキ」(1,100円)のトップを彩るのは、苺風味のクリーム。みるく氷の中に隠れている濃厚な苺の果肉ソースとともに味わえば、幸せが口いっぱいに広がる。

「ピスタチオのショコラ」(1,430円)

3つ目は、クリーミーで濃厚なピスタチオを2種類のソースにしてトッピングした「ピスタチオのショコラ」(1,430円)。アクセントとして、ピスタチオと相性の良いチョコレートソースをプラス。香ばしいナッツの香りと独特な甘みが感じられる、大人な味わいに。

まるでケーキのようにたっぷりのフルーツやクリームを使った華やかなかき氷。期間限定の新しいかき氷を堪能してみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から