お花をかたどったものや花束みたいなもの、お花を閉じ込めたものなど、お花みたいにかわいいスイーツが人気です。お土産にしたら喜ばれるし、自分用にしておうちで食べるのも楽しい。行列ができるお店もありますが、かわいいだけでなく味もおいしいので、一度は食べてみてほしい4店をご紹介します。

1. チューリップの中に咲くバラ

TOKYOチューリップローズ

apricoton
チューリップローズ   出典:apricotonさん

「チューリップローズ」(4個入り793円)は、ラングドシャで表現したチューリップの中に、ホイップショコラやパイを入れたお花のようなスイーツです。「ベリー」「パッションマンゴー」「キャラメルナッツ」の3種類が入っています。

そのほか、「ローズガーデン」や「ワイルドオレンジローズ」などの焼き菓子もそろえているので、食べ比べるのもおすすめです。

2. 花束みたいなお菓子に恋をした

オードリー

サロンちゃん
グレイシア(ミルク)   出典:サロンちゃんさん

「オードリー」の看板スイーツ「グレイシア」(8個入り1,080円)は、いちごとクリームが花束のようにラングドシャに包まれています。王道の組み合わせでおいしいのはもちろん、見た目がかわいく4年程前から人気の商品です。

「グレイシア(チョコレート)」やリボン形のマドレーヌ「オードレーヌ」、いちごの形をしたホワイトチョコレートとクッキーの「ハローベリー」などの詰め合わせもあります。