3. 桃が主役のフルコース! フルーツサロンの夏限定メニューが登場

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」2階のフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、旬の桃を使用した新メニュー「桃のフルコース」が登場。8月30日までの期間限定で提供中だ。

新たに誕生した「桃のフルコース」(4,950円)は、主役の桃とさまざまな食材のマリアージュを楽しめるのが魅力。桃は品種が多く、旬の移り変わりが早いため、その日毎においしく食べられる品種を厳選して使用する。

3品から成るコースの1皿目は、焼きメレンゲとクレームシャンティ、フルーツを合わせたニュージーランドのお菓子「パブロバ」。フレッシュな桃やカスタードクリーム、ブルーベリーのコンフィチュールを組み合わせ、さわやかで軽やかな口当たりに仕上げた。

2皿目の「ブランマンジェ」は、なんと生姜風味。マリネした白桃やみょうがのグラニテをトッピングし、夏らしさ満点な清涼感ある味わいに。

ラストを飾る3皿目は、優しい味わいの白桃ソルベと、しまなみレモン香るバニラのジェラートを主軸にした「パフェ」。みずみずしい白桃の果実、白桃のジュレ、赤桃のジュレ、プラムのソテー、赤桃のチュイルなどがグラスを彩る、味わいも食感も豊かな一品。

コースは上記3品のほか、ドライフルーツ&ミニャルディーズと「丸山珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーやフルーツティーなどから選べる食後のドリンクが含まれる。

※価格は税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店より