3. 香ばしい“炒めスパゲティ”を品川駅で! 「関谷スパゲティ」の新業態が誕生

7月24日、JR品川駅の「エキュート品川 サウス」内に、東京・中目黒の人気店「関谷スパゲティ」の新業態「関谷スパゲティEXPRESS」がオープン。中目黒本店の味を大事にしながら、駅ナカらしくクイックに提供できる店舗として誕生した。

ナポリタン

ロメスパ(路面スパゲッティーの略称)を独自の手法で進化させた、“炒めスパゲティ”で人気の関谷スパゲティ。

関谷のロメスパは、粗挽きのデュラム小麦・水・塩のみで作るもっちり感とコシのある麺を使用し、茹でたての麺をソースや具材とともに強火で炒めることで、麺に旨みが染み込むのが特徴。

スパゲティはレギュラーサイズ(300g)730円〜、ビッグ(大盛)は180円増(400g)

今回、駅ナカへ出店するにあたり、この“炒め”をより進化させることに。

本店の味を大切にしつつ、最高出力の中華バーナーと熱伝導率の高い鉄製中華鍋を使用し、噛み応えと食べ応えが抜群の極太麺を醤油やバター、トマトケチャップ、肉みそなどのソースと具材とともに一気に炙ることで、香ばしく仕上げる。

レギュラーメニューはナポリタン、醤油バジリコ、アラビアータ、たらこクリームなど8種類。月替わりで、ちょっと贅沢な一皿や季節を感じる一皿を2種類用意する。

スープサラダセット 980円~(写真はたらこクリーム)

イチ押しメニューは、中目黒本店で人気の「10品目のサラダ」とスパゲティがセットになった「サラダセット」880円〜と、スープも追加した「スープサラダセット」980円〜(8月1日から8月15日まで、オープン記念としてどちらも100円引きで提供)。

さらに毎朝オープンから11時までは、スパゲティ単品に10品目のサラダが付いてくるモーニングサービスも実施する。

「忙しく働くビジネスパーソンの最高の味方でありたい」という関谷スパゲティの新しい炒めスパゲティとお得なサラダで、エネルギーチャージしてみてはいかが?

※価格はすべて税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から