日本初のメロン専門工房「果房メロンとロマン」にて、夏の新作スイーツが誕生。メロン約4分の1玉を使ったパフェと、大玉メロン1玉を器に使ったスムージーという、見た目も味わいもとびきり豪華な2品が登場した。

「メロンとレモンのグランパフェ」(2,800円)は、メロン約4分の1玉を大胆に盛り付けた、「果房メロンとロマン」史上最も贅沢なパフェ。メロンに合わせたのは、レモンのグラニテや、爽やかな甘さのレモンケーキ、糖蜜レモンなど。レモンの酸味とメロンの甘みが奏でるハーモニーが、暑い夏にぴったりな一品。

見た目のインパクト絶大な「まるごとメロンのサマースムージー」(4,200円)は、大玉メロン1個を器に使用。中には、メロン、桃、ミントにコクのあるアーモンドミルクをブレンドした、トロピカルな味わいのスムージー。器のメロンの果肉を崩しながら味わえば、より濃厚なメロン感が楽しめる。

そのほかに、恒例の夏メニューも提供する。

店内で手作りした3種類のメロン蜜をかけて味わう「赤と青と白のメロン蜜かき氷」(1,600円)や、本物のメロンだけを使った「専門店のメロンクリームソーダ」(680円)など、メロン専門工房ならではの味わいが楽しめるスイーツがずらりと揃う。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から