〈最旬フードニュース〉

期待の新店や話題のスポット、スペシャルな食材を使ったフェアなど、今が旬の「行きたい! 食べたい!」を一気にご紹介!

1. シビカラな「担々麺」が自慢! 博多・天神に中華酒場が2店同時オープン

しびれる辛さの担々麺やあらびき肉を使ったジューシーな餃子が自慢の「餃子中華酒場 シビカラ」が、博多店・天神店の2店を6月22日にグランドオープンした。

四川風担々麺

中華酒場でありながら昼も夜も楽しめる同店のランチのおすすめメニューは、しびれる辛さが特徴の「四川風担々麺」。

厳選した2種類のゴマを炒って作る香り高く濃厚な風味とコクのある自家製芝麻醤、秘伝のかえし、豚骨と鶏ときのこの出汁でつくる贅沢なWスープに、5種類の唐辛子を2日間煮出して作る自家製ラー油をたっぷりとかけた一品だ。

四川風汁なし担々麺

こってりとした「四川風汁なし担々麺」や、豚肉に卵と小麦粉の衣をつけてきつね色に揚げたパイコーをトッピングした「パイコー担々麺」といったラインアップもあるのでお見逃しなく。

博多恵比寿餃子

夜はずっしりとした餡のつまった「博多恵比寿餃子」をどうぞ。あらびき肉に背油やコラーゲンたっぷりの頭肉をブレンドして仕上げた餡を特注の皮で包んだ、食べ応え抜群のジューシーな餃子は、ラー油と酢にブラックペッパーをひとつまみかけたタレで食べるのがおすすめ。

ロックやソーダ割りの紹興酒と合わせて、“シビカラ”な料理を思う存分に楽しんで!

※価格はすべて税込