おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

売れ筋お取り寄せグルメベスト5

今回は、食べログモールの5月の売れ筋商品をランキング形式でご紹介。ユーザーのリアルな人気がそのまま反映されているので、満足していただけること間違いなし!の太鼓判を押せる顔ぶれです。百名店に選出されている餃子、食通がおすすめするラーメン、トレンドスイーツのマリトッツォなど。しばらくジメジメした気候が続きそうですが、選りすぐりの逸品をお取り寄せして楽しんでみませんか?

1位 皮から手作り! 本格的でジューシーな餃子

餃子のハルピン「冷凍餃子」

食べログ 餃子 百名店」に選出されている「餃子のハルピン」は、三鷹にある人気の餃子専門店です。餃子の本場、中国・ハルピン出身の二宮千鶴氏が、皮からすべて手作りして提供しています。本場の家庭餃子をベースに、独自の漢方薬素材・香辛料の配合により風味豊かな味わいに仕上げました。

「冷凍餃子」(650円)は、もっちりとジューシーで食べごたえがありつつ、体にやさしい餃子です。エビ、ホタテ、大葉、ニラ、チーズと豊富な種類から選べます。

調理方法によって焼き餃子か水餃子にできるので、その日の気分で食べられるのがうれしいですね。水餃子もぷるぷるの食感でおすすめですが、お好みのスープに入れると自分流のスープ餃子も楽しめます。

※注文は4人前以上でお願いします。味の組み合わせは自由です。

購入方法:食べログモールにて