2位 1日10箱限定の大人向けスイーツ

LATURE(ラチュレ)「レーズンバターサンド(6個入り)」

表参道の本格フレンチレストラン「LATURE(ラチュレ)」。都会の喧噪を感じさせない落ち着いた雰囲気が人気です。「The Tabelog Award」Silverを3年連続受賞しています。

「レーズンバターサンド(6個入り)」(3,110円)は、シェフが試行錯誤して作り上げた大人のスイーツ。自家製ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせ、サクッとしたクッキーに軽やかなバタークリーム、塩キャラメルの相性まで考えられています。

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやウィスキーとも相性抜群。パッケージがおしゃれなので、手土産にしたら「センスいいね」と思ってもらえるかもしれません。

購入方法:食べログモールにて

3位 鶏白湯スープが人気のラーメン

ラーメン人生JET「鶏煮込みそば(3食セット)」

食べログ ラーメン WEST 百名店」に4年連続で選出され、鶏白湯スープのパイオニアとして大阪・福島エリアを牽引している「ラーメン人生JET」。鶏ガラ、鶏ゲンコツ、水を10時間以上煮込んで作られる超濃厚な鶏白湯スープが人気のお店です。

「鶏煮込みそば(3食セット)」(2,700円)は、もっちりとした自家製中太麺に、ブランド豚の旨味を感じるチャーシュー付き。鶏の風味が口の中いっぱいに広がり、力強さの中にも優しさが溢れる味わいです。

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、スープのパックをそのまま入れ中火で13分程温めます。大きめの鍋をもう一つ用意し、たっぷりのお湯を沸騰させ麺を茹でてください。麺が茹で上がる1分前に、温めておいたスープを器に注ぎます。しっかり湯切りして器に入れ、スープを注ぎ、お好みで薬味をのせて完成です。

購入方法:食べログモールにて