3. リンツ史上最もプレミアムな抹茶チョコレートドリンクが誕生!

スイス発のプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」より、新茶の季節の期間限定メニューがお目見え。国内有数のお茶の産地、静岡県の自然豊かな山間地にある茶畑で栽培された高品質な抹茶「天空の抹茶」を使用した、リンツ史上最もプレミアムな抹茶チョコレートドリンクを販売中だ。

こだわりの抹茶を商品名に冠した、「リンツ 濃い-天空の抹茶-チョコレートドリンク」780円。ドリンク部分は、「天空の抹茶」のなかでも希少な品種「おくみどり」の一番茶のみを厳選。抹茶の濃厚な香りと味わいに抹茶のプリンを組み合わせることで、甘さとほろ苦さの絶妙なバランスを生み出した。

トップを彩るのは、「天空の抹茶」を振りかけて富士山を描いたホワイトチョコレートプレート。カップのふちに描かれたしずく模様は抹茶ホワイトチョコレートと、まさにチョコレートブランドならではの抹茶ドリンクに仕上がっている。

同期間中、「天空の抹茶」を使用したガナッシュのマカロン「リンツ デリース -天空の抹茶-」1個302円も登場。ドリンクとともに味わえば、プレミアムな抹茶の風味をより一層楽しめる。

アウトレットを除く全国のリンツ ショコラ カフェで販売中。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から