洋菓子ブランド「フランセ」より誕生した、レモンスイーツ専門店「レモンショップ by FRANÇAIS」。毎年大好評の「レモンチーズパイサンド」が、今年も期間限定で販売を開始した。

レモンチーズパイサンド

サクサクのパイで、爽やかなレモンチーズクリームをサンドした「レモンチーズパイサンド」6個入1,620円。香ばしく軽やかなパイの食感と、レモンとチーズの香り広がるクリームを存分に楽しめる。

<生>レモンケーキ

また店頭では、定番商品もずらりと並ぶ。看板商品のレモンケーキは、瀬戸内産レモンの爽やかな風味とチーズの濃厚なコクが広がる「<生>レモンケーキ」3個入1,296円(要冷蔵)、レモンピールと蜂蜜を加えてしっとりと焼き上げた生地を、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングした「レモンケーキ」4個入864円の2種類。

レモンケーキ

その他、クーベルチュールチョコレートと蜂蜜、クリームチーズを加えた、まろやかで酸味のあるレモンクリームをたっぷりと包み込んだ「レモンチーズロール」1,620円(要冷蔵)も。

レモンチーズロール

仕上げに散りばめた瀬戸内産のレモンゼスト(皮)が、風味と食感のアクセントに。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から