スープまで飲み干したくなる! 滋味深い麺料理がイチオシ

チキンスープと和風だしのWスープでつくる「担々麺」。肉味噌、小松菜、ネギをトッピング。

「乃木坂結yui」の担々麺は、スープまですべて飲み干せてしまうと評判。ひと口目からガツンとくるようなテイストではなく、口に運ぶたびに身体に染み入るようにおいしさが増していく。
その理由は、スープに干しエビ、フライドエシャロット、芽菜(ヤーサイ)、松の実、そしてゴマといった多彩な具材が入っているから。さまざまな具からあふれだす旨みが複雑に絡み合い、味に奥行きが生まれる。辛みはひかえめで、流行の痺れる系担々麺とは一線を画す同店ならではの仕上がりだ。

幅広い年代に人気の「千住葱と鶏肉のあっさり麺」。

「千住葱と鶏肉のあっさり麺」は澄んだスープが印象的。岩塩を使った塩味ベースのため、豊かな出汁の味をストレートに感じられる。薄口しょうゆのほか、ミネラル分が豊富なてんさい糖やきび糖もブレンドしたやさしい味わいが魅力だ。
特筆すべきは、鶏肉と千住葱の食感のよさ。厚めに切った鶏肉は低温調理により火入れをしており、しっとりとした口当たりのなかで上品な旨みをたっぷりと感じられる。
千住葱には生姜を添え、熱したコーン油を上からジュッとかけて一気に熱を加えている。ネギの香ばしさと、シャキシャキの食感が際立つ逸品だ。