桜のシーズンには花見客でにぎわう目黒川沿いのレストラン「Mark Matsuoka Grill」に、春限定桜づくしのメニューがお目見え。一皿に春が凝縮した季節メニューを楽しめる。

牛サーロインのグリル 桜の風を感じて~桜塩添え~

可愛らしい桜のピンク色が散りばめられたランチ「牛サーロインのグリル 桜の風を感じて~桜塩添え~」(2,500円)は、桜塩で味わうサーロインステーキ。桜形にかたどった大根や花びらのユリ根が周りを囲む、華やかな一皿だ。菜の花やスナップエンドウなどの春野菜も加わり、春づくしとなっている。ライス(もしくはバゲット)、サラダ、スープ付き。

大人贅沢桜モンブラン

食べる直前に目の前で桜色の自家製マロンクリームをたっぷりかける「大人贅沢桜モンブラン」も登場。マロンクリームの下には抹茶のアイスクリームをしのばせており、生地のサクサク感とひんやり感が口いっぱいに広がる。桜紅茶セットは1,600円、梅酒セットは1,800円。

ランチ桜コース

姉妹店で2020年12月にオープンした「焼肉ホルモン マーク松岡」にも春メニューが仲間入り。志方牛が味わえる「ランチ桜コース」(5,000円)には、桜風に仕上げたタンユッケ、桜冷麺などがそろう。

※価格はすべて税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から