〈最旬フードニュース〉

期待の新店や話題のスポット、スペシャルな食材を使ったフェアなど、今が旬の「行きたい! 食べたい!」を一気にご紹介!

1. ナチュラルワインとのマリアージュを楽しむ! ヘルシーな韓国料理店がオープン

東京・西麻布に、韓国料理とナチュラルワインが味わえる「ITAEWON BOWLS & WINE」がオープンした。

おばんざい9種

同店は、ヘルシービビンバ専門店「イテウォンボウルズ」が手掛ける本格韓国料理店。比較的高カロリーと思われがちな韓国料理だが、「韓国料理をヘルシーに再定義する」をコンセプトに、低カロリーになるよう工夫を凝らしている。

コース料理「オマカセ」(5,000円)はワインとの相性を考えて作られたもの。おばんざいとして出される9種類の前菜は、可能な限り自然な方法で造られたナチュラルワインを片手にじっくりと堪能したい。

「ニョッポギ」と「サバキムチ」

おばんざいの次は一品料理。ニョッキをトッポギ風にアレンジした「ニョッポギ」と、フレンチテイストにアレンジした「サバキムチ」のどちらかを選べる。

薬膳鶏のトッサム

メイン料理は、蒸し鶏肉を野菜に包んで食べる「薬膳鶏のトッサム」。〆の麺は、薬膳鶏のだしが効いたスープと相性が良く、食べごたえ抜群だ。

昼は、一杯500kcal以下に抑えたビビンバなどを用意。テイクアウトできるのもうれしい。

※価格は税込