おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

名店スイーツお取り寄せ3選

外出自粛ムードが続くここしばらくの期間で、映画鑑賞の時間が増えたかたも多いのでは? 今回は「映画.com」とコラボして、おすすめの映画と、その映画にぴったりのスイーツを紹介します。劇中に登場するフードアイテムを食べながらの鑑賞は、おうちならではの楽しみ方! 観たい映画と食べたいスイーツをぜひ見つけてください。

ル ショコラ ドゥ アッシュ「アッシュ セレクション 17粒入り」

ショコラティエの辻口博啓氏が世界へ向けて発信するショコラのお店。自社農園で丹精込めて育てたカカオ豆を使用しています。

「アッシュ セレクション 17粒入り」(5,500円)は、まるで宝石のような繊細な輝きを放つショコラです。和素材や発酵素材を使い、なめらかな口どけと香りにこだわった、個性豊かな17粒が並びます。

常温(18℃~20℃)に戻してから食べると、より一層ショコラのおいしさと香りを楽しめます。

映画「フォレスト・ガンプ」では、主人公のフォレストが最愛の人にプレゼントするのはいつもショコラです。甘いショコラを片手に、フォレストの数奇な人生を辿ってみては。

購入方法:食べログモールにて