北海道のフレッシュな素材を最大限に生かした、新感覚の生チョコレートサンドクッキー「SNOW SAND(スノーサンド)」。大丸東京店、大丸札幌店のポップアップストアにて、2月14日までの期間限定で販売中だ。

主役の生チョコレートには、放牧酪農牧場の放牧牛乳を使用。季節によって牛乳の成分、味わいや濃厚さが左右される放牧酪農。脂肪分と風味が増す冬の放牧牛乳のみを使って仕上げることで、おいしさを最大限に引き立てた。

そんな生チョコレートをサンドするラングドシャクッキーは、北海道産のバターや小麦粉、砂糖にこだわり、はさみ焼きでカリカリ仕上げに。水分移行によってカリカリ感が損なわれぬよう、生チョコレートの表面に水分を通さない油分でコーティングする手法を採用し、今までにない食感を実現させた。

また、パッケージには、山の版画家と呼ばれる大谷一良氏の「春を待つ日」、「早暁の谷」の2作品を起用。冬らしさのなかに温かみを感じられるデザインは、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのギフトとしても最適だ。5個入880円、8個入1,580円。

大丸東京店、大丸札幌店のほか、きのとやオンラインショップ、大丸松坂屋オンラインショッピングでも購入可能。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃