【新連載】美人魔女ユニットが教える、“恋を呼び込む女神ゴハン”!Vol.1

 

今さまざまなメディアで注目を集めているスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveのお二人。実は彼女たちはさまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきた、ファッションエディター出身。ファッション誌編集者としてさまざまなトレンド、著名人などを見てきた二人が、素敵な恋をしたい人たちのために、新月と満月にオススメの、恋愛運がアップする食事を教えてくれます。

 

 

まずはお二人のプロフィールをチェック!

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy mai(写真左)とVenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。

 

恋したいなら、8月22日の新月からの14日間にこれを食べるべき

「いつもよりリッチな食事を。しみったれた食事はNG!」

 

Neffy(以下N):8月22日に獅子座で起こる新月。すべての新月と満月は、その後に続く14日間のエネルギーを導く大事なサインなの。これからそれぞれの新月と満月のタイミングで、恋愛運と女神力アップの情報をお届けする「恋を呼び込む女神ゴハン」がスタートよ!自分の生まれ星座に関わらず、すべての人に必要な月からのメッセージを私たちがお伝えするわね。

 

Venus(以下V):こんな華やかで女神にふさわしいシーズンからこのコラムを始められるのはうれしいわ! みなさま、どうぞよろしくお願いします❤︎

 

N:しかも今回の新月はちょっと特別ね。通常は12星座を1回ずつ巡っていく新月が、珍しく獅子座をリピート。なんだか意味深じゃない?

 

V:そうね、すべての星座の人に言えることなのだけれど、獅子座のキーワードは「人生の主役になる」っていうこと。すでに1度めの新月を終えて、今回は2度めの獅子座の新月。この日の直後から太陽は乙女座に移動してしまうの。だから、今回の新月は言ってみれば“主役に立つための最後の覚悟”を求められる時なのよね。ここから次の満月までの14日間は誰もが「自分がステージの上に立っているのが当たり前!」みたいな気持ちで過ごすのが正解。ぜひそれにふさわしいものを食べて運気をアップしてほしいわ!

 

N:まず私がオススメしたいのはいつもの自分より「リッチ」なご飯ね。獅子とは、言わずと知れた百獣の王。人生においても“王者の風格”が試される時だからこそ、自己投資が大事。しみったれたご飯はNGよ! この夏のラストスパートの気持ちも込めて、できるだけ外に出かけて豊かな夜を楽しんでほしいわ。

 

ホテルラウンジのフリーフロー(1)や、最近多いきれいめのバーベキューテラスなんていうのもいいんじゃないかしら? 良いサービスを受けることも王者としてのお勉強。夕暮れ時の空を眺めながら、優雅に給仕してもらって、おしゃべりと食事を楽しむ…そんな女王様気分が、運気アップの秘訣よ。

 

V:この時期、慣れ親しんだお店でいつもの仲間とお手軽に…っていうのはかえって運気を下げてしまうわね。だって挑戦も新しさもないじゃない? 庶民のふりした女王様なんて、女王様じゃないわ〜。ちゃんと王族にふさわしい雰囲気を、自分に与えてあげないと。

 

N:その通りよ! リッチな場所にふさわしい装いで出かければ、出会いの確率も高くなるの。ホテルで外国の方と思いもよらない恋が生まれる、なんてこともありそうね❤︎

 

V:獅子座的華やかさと主役感を生かすお食事。それって場所だけじゃないわ。気鋭のシェフによるクリエイティビティ溢れる料理(2)や話題のパティシエによる創作スイーツ(3)なども実はこの時期に愛を呼び込むラッキーフードなの。

獅子座がもたらすもう一つのキーワード「創造性」に触れることで、あなたの中の美しさが創り出されるのよ。お料理って魔法みたいじゃない? なんてことない食材が、シェフの手にかかればまるで芸術品のようになる。美しくなるために必要なものは栄養だけじゃないの。五感すべてで“美”を受け取ることが大事。そういう意味でも、目にも美味しい華やかなルックスのお食事やスイーツは“女神ゴハン”として最適ね!

 

N:そう、美しいお料理を通して、恋の魔法にかけられてみるのもいいわね。暑くてしんどいからといって、簡単なおそうめんばかり…みたいなお食事では、あなたの魅力もトーンダウン。普段なにげなく食べているものも、すべては愛と美につながっているのよ。

 

V:本当は、すベてが女神ご飯ね❤︎

 

N:ええ、もちろんそうなのだけれど、それではこのコラムを初回で終わらせなくてはいけないわ(笑)。やっぱり、この時期ならではのものをご紹介しなくちゃね。

 

もう一つ、星からのメッセージをお伝えするわね。獅子座のパワフルさと乙女座の几帳面さが重なる時期、食べたものがしっかりと自分の血と肉になる「滋養アップ」もキーワードよ。上質なお肉料理(4)なんていいかもしれないわね。獅子と言っても、こってりステーキとかではないのよ。それは男性的発想。女神にふさわしいのはたっぷりのお野菜と、上質で繊細なお肉。薬膳鍋でお肉(5)なんていうのも素敵。

 

V:ほぼペスカトリアン(魚介は食べる菜食主義のこと)の私だったら、滋養といえばやっぱり鰻かしら。ちょうどこのシーズンは、目上の人とのお食事がご縁を運ぶ暗示があるから、老舗の鰻屋さん(6)でご馳走になるのも、とってもいいわ。「ご馳走になる」「甘える」というのも大事な女神レッスンのひとつですもの。愛って、別にパートナーとの間にあるものだけじゃない。お互いに敬意を払って尊重し合う関係は、みんな愛のある関係よ。

 

男性でも女性でも目上の人たちが与えてくれる愛をきちんと受け取ると、彼らにも愛が循環するの。敬意をもって甘えてみたら、女性として輝くためのアドバイスが得られるはずよ。安心して甘えてみてね。

 

N:実は私たちも、新月の夜は鰻をご馳走になる予定なのよ。うふふ。

 

V:もちろん、みなさまにも素敵なお食事と素敵な出会いが訪れることを願っているわ。次回のコラムの占いは9月6日満月からのサイクルで行います!

 

新月からの14日間に食べるべき“女神ゴハン”はここで!

1. ホテルのラウンジでフリーフロー:パレスホテル東京 グランド キッチン

出典:お店から

2. 気鋭のシェフのクリエイティビティ溢れる料理:クローニー

出典:misskissさん

3. パティシエの創作スイーツ:フィリップ・コンティチーニ

出典:みるみんくさん

4. 上質な肉料理:肉料理 それがし

写真:石渡 朋

5. 薬膳鍋:ZEN ROOM

出典:お店から

6. 老舗の鰻店:竹葉亭 銀座店

出典:きゅいそんさん

8月22日新月〜9月5日満月前夜の12星座占いランキング❤︎

 

1位 しし座:仕事でもプライベートでもキラキラ輝く“主役”な時。美味しいものをごちそうされたりと、ラッキーなことが続く予感!

 

2位 おひつじ座:恋愛運が好調。BBQなどこの時期ならではのイベントに参加して! いい出会いがありそう❤︎

 

3位 てんびん座:買い物も、ご飯もいつもよりちょっと奮発して、自分にご褒美…が開運の鍵。

 

4位 かに座:金運が好調な時期!お土産で美味しいものを頂いたり恵みを受け取れそう。

 

5位 おとめ座:この時期、ストイックに我慢はNG。食べたいものを食べて!

 

6位 さそり座:仕事やキャリアで大きな変化があるかも!飲みの誘いは断らないで情報収集を。

 

7位 ふたご座:日常のマンネリ化は不調のサイン。新しい場所やお店を探索して新鮮な風を!

 

8位 おうし座:思わぬ出費に注意して。家族とゆっくり語り合いながらシンプルご飯…で心身を満たして。

 

9位 うお座:責任を感じたり、決断を迫られ緊張するシーンも。カラフルなスイーツを食べるとリラックスできそう。

 

10位 いて座:プレッシャーを感じやすい時期。休日は近場でもいいので旅に出かけてストレス発散を。必ず地のものを食べて運気アップ!

 

11位 みずがめ座:人間関係に大きな変化がある時期。温かいものを食べて気力を上げて。

 

12位 やぎ座:残念〜、やる気が空回り。旬の野菜をたっぷり摂れば、地に足がついて調子を取り戻せるかも!