〈食通が占う、2021流行る店〉

新型コロナウイルスの流行により、飲食店にとっては大きな危機が訪れた2020年が終わりました。油断のできない状況は続きますが、各店が工夫を凝らし、おいしいものを届けようと努力しています。

そこで、グルメ情報を熟知した有識者に、2021年期待したいお店や料理についてアンケートを実施。

今回は、連載「呑み屋パトロール」でお馴染み、モデルの村田倫子さんにお答えいただきます。

教えてくれる人

村田倫子

1992年生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、大型ファッションショー・テレビ・ラジオ・広告への出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行い、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。2020年にはアパレルブランド「idem(イデム)」のディレクションも開始。

2021年ブレイクしそうな飲食店

Q. 2021年にブレイクしそうな飲食店は、ずばりどこですか?

A. 「REI Chinese restaurants」です

lua branca
出典:lua brancaさん

モダンで洗練された料理と店内の雰囲気が話題の中華。代々木上原に2020年オープンした新店です。今年は幅広い世代に愛される、新しいかたちの町中華がブームになりそうな予感。とても気になっています!

アンダー2,000円のお手軽グルメ

Q. 2021年にブレイクしそうな、2,000円以内のグルメを教えてください

A. 「A WORKS」旬の限定チーズケーキやチーズプリン(税抜550円〜)です

御飯大盛り
出典:御飯大盛りさん

感度の高いチーズケーキ専門店。枠に囚われない自由な発想から生まれる新メニューたちは、見た目も味も美しく、訪れるたびに発見と喜びが。甘党からはすでに評判のお店ですが、今年さらにもう一皮向けそうな予感……。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:村田倫子・食べログマガジン編集部